スポンサーサイト


新旧フローラ

前回更新から1週間以上あいてしまいました。
のぞきにいらして下さった方、拍手を下さった方、コメントを下さった方、
どうもありがとうございます。

体調を崩して寝込んでいたわけではありません。元気です。

私は元気ですが、マウスが元気じゃなくなってしまいました。
PCに異常はないのですがマウスだけものすごく調子が悪くなってしまいました。
しかたがないので、昔使っていた古いのを引っ張り出してきたんだけど
動作が不安定なので不便で不便で…。

新しいのを買いに行こうと思ったのですが、そういえばずいぶん前に
友達が新品未開封の箱入りマウスをくれたことを思い出し
意を決して押し入れ探索することに。

押し入れを開けると、そこは…雪山でした。雪崩がおきて、遭難しちゃったよ。
なんとか、冷凍保存(?)されていた箱入りマウスを見つけて、生還しましたが。

箱を開けてみると、新品なんだけどかなり古い型でした。
なんせ電気屋さんの店頭ではほとんど見かけなくなった、コロコロマウスです。
開封初日は快適に使えていましたが、翌日にはすでにホイールが動きにくくなってます。
やっぱりコールドスリープには、副作用がつきものなのか…。←違

とりあえずだましだまし使っていますが、やっぱり近いうちに
コロコロじゃないマウスを買いに行こうと思います。



さて、着せ替え遊びのほうですが、新旧フローラのセーラーワンピ姿を見たい
…というリクエストをいただいておりましたので、写真を撮りました~

P1110799_c.jpg

こちらは緑目のフローラさんです。
もともとのボディは劣化が激しいので、オビツボディに替えてみました。
ポーズの自由度が高くなって楽しいです。



スカート、短い~なんか照れる~
…と言っているんじゃないかと勝手な想像。(←人はそれを妄想と呼ぶ)


お待たせ~…と言っているんじゃないかと勝手な…以下同文。

P1110809_c.jpg

Newフローラにセーラーワンピを着せたのは初めてですが
なかなかお似合いなんじゃないかと思ってます。

二人並んでみました。
やっぱりいいなぁ~ 色違いとかお揃いとか、大好きです。

P1110807_c.jpg

このキャッスルさんのセーラーワンピは22cmのリカちゃんサイズですが
こんなふうに、27cmのお姉さまにも着せられます。

二人が履いているダブルストラップの靴も、タカトミさんから出ている
リカちゃんのドレスセットに入っていたものから借りてきました。
ピンクの靴:モテかわカールドレスセット リボンドットコーデ
ブルーの靴:スウィーツデコラドレスセット(アイスクリームサンデー)



上の写真とは逆バージョンで。

P1110813_c.jpg

Newフローラのポーズが、なんともエラそうです。
正しいのはいつも私よっとか、ジャイアン的なセリフを吐かせてみたくなります。
いや、そんな横暴な人ではないと思うけど。
でもツン属性の美少女はキライじゃないぞ~


そういうセリフとは無縁そうな緑目のフローラさん。

P1110819_c.jpg

そんなふうに上目使いで見つめられたら、何でもお願い聞いてあげたくなっちゃうわ。


こちらも緑の瞳のフローラですが、「緑目のフローラ」さんではありません。
…とか、わざわざわかりづらく言わなくてもいいのにね。
緑のアイプリのNewフローラです。キャスコレ28のオプションスタイルの子です。

P1110823_c.jpg

リップがピンクのせいか、ピンクのワンピも良くお似合いですよね。

このお嬢さんは、箱出ししてからず~っと出しっぱなしです。
だって27cmのお姉さんたちは、すでに収納場所がないんだもの。
髪の裾ロールがつぶれちゃうから、寝かせて保管することもできないんだもの。

そのせいで着せ替え頻度が高くなっていますが、着せ替えすればするほど
髪が乱れていきます。もう、かなりのボッサボサです。
でもお気に入りのお嬢さんなの。お迎えしてよかったと思っています。





拍手をありがとうございます。
リクエストなどございましたらお気軽にお知らせ下さいませ


続きは拍手コメントのお礼です。

6/14 C様
拍手コメントありがとうございます。
CさんもLF大宮には行かれなかったのですね。
ななみちゃんは、Sキャスコレから脱退しちゃいましたけど
タカトミさんからひなちゃんが出ている間は、復帰は難しそうですよね。

自分のお気に入りのドールが、お城からいなくなっちゃったら
それはものすごく淋しいことだろうと、心中お察し申し上げます。

でも、お城だけで販売しているより、おもちゃ屋さんでのお披露目のほうが
全国的に顔を売るチャンスでもありますよ。

あきちゃんやきらちゃんを知らない子はたくさんいると思いますが
(…っていうか、ママがお城のファミリー会員でもない限り、たいがいの子供は知りようがないですよね。)
ひなちゃんは、かなりの有名人なのではないでしょうか
おもちゃ屋さんに行けばお顔を見ることができるのですから
お子様ファンの獲得には、きっと有利なはず

大人のファンは、リトファでオーダーという、金に物言わせた方法
ななみちゃんを入手することが可能ですが
親を説得するという高いハードルを越えなければならないチビッ子達の道が
多少なりとも広がるのは、将来的には良いことだと思うことにしてみるとか、どうでしょう
んー、やっぱりちょっと無理があるか…。

宇宙兄弟、楽しめましたか~
ストーリーもかなりおもしろいのですが、アニメは声の印象も大事ですよね。
中の人が好きだと、そのキャラも好きになってしまうとか、大いにアリです。
こうして、ひとつ、またひとつとハマっていくのですよ。


6/14 S様
拍手コメントありがとうございます。
大宮に行けなかったのは残念でしたが まぁそれはしかたがありませんし
散財を免れたので、お財布的にはよかったのかもしれませんわ。

うっかり誰かを連れ帰ってきたり、ドレスセットを持ち帰ってきたり
わ~靴の新色出てる~とか興奮して何足も買ってきたりしそうなんで…。

ふたごシャルルを連れて行くつもりだったので、きっと会場で
「必殺・もっと買え買え光線」(←シンプル・イズ・ザ・ベストなネーミングがいいかんじ♪←キャッスル風
浴びせられていたような気がします。
もしかしたら、「これ、着たいよ光線」とか「これ、僕に似合いそう光線」とかも発射されちゃって
ダブル・ピンク・シャルルズにいいように操られてたかもしれません。
あ~、でもそれはそれで、脳みそから液体が漏れだして楽しくなっちゃいそうですね。
…って、うちのふたごは貢がせホストか

Sキャッスコレは、本当に悩みます~ いや、悩んでいる間も楽しいのですが。
でも早期特典の髪型で注文するなら、そろそろ本気モードで駆け込み注文しないとね。
私はめっちゃ優柔不断なんで、即断即決できる人がうらやましいです。

Sさんはすでに注文済ですか
誰をどの髪色で注文されたのでしょうかお披露目が楽しみです~

マドモGのボレロドレスセットは、とてもかわいいのであれからず~っと着せっぱなしです。
クリスマスリカちゃんを褒めていただき、ありがとうございました。

着せつけるのが大変だったので、もうこのまま着せたままでもいいかもとか
そんなことを思いつつ、さっきなんとなくチェックしてみたら
すでにソックスの黒が足に見事に色移りしてました。うぉ~さすが梅雨時だわ。

でもいいの、いいの。リカボディはいっぱいあるんだから。収納に困るくらいにね。
首を傾けられるボディ(=市販っ子)も、何体もあるんです。
カ・ラ・ダ目当てで買った子が何人もいるんで…。←なんて言い方だよ

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
