スポンサーサイト


がっかり…

今日はキャッスルさんのイベント、リトルファクトリーin大宮(LF大宮)でしたね。
私、行く気満々で、すごく楽しみにしていたんです。
デジカメ充電したり、ふたごシャルルを連れて行こうと思ってお着替えさせたり
昨日から準備していたのに、結局行けませんでした。ガックリ…。

S-キャッスルコレクション-4の実物を見たかったな~。
オプションスタイルの斜め前髪お下げ縦ロールは、後ろがどうなっているのかしら
前から見ると横分けだけど、後ろも横から斜めに分かれてるのかな

とても気になっているので、どなたかレポして下さるブロガーさんが
いらっしゃいますように。



お下げ縦ロールは、前髪ぱっつんで真ん中分けの子が
最近のイベントで頻繁にお人形教室SPリカちゃんの中にいました。
これは4月のLF横浜でモデルをしていた子。
たしか5月のドールショウでもこの子がいた気がします。

P1100510_c.jpg

この髪型で、アイプリや髪色が違う子がお人形教室にたくさんいました。

最近よく見かけるから、今度この髪型の子を売り出すんだろうな~。
そのためにお城で練習しているんだろうな~。
…とか思っていたら、Sキャスコレ4のオプションスタイルっ子だったのですね。

かわいい髪型なので、だれか一人くらいはオプションスタイルでお迎えしたいです。
ん~、でも教室っ子のようなぱっつん前髪のほうがかわいい気もする…。
いやいや、まゆ毛が見える斜め前髪のほうが、顔が明るく見えるよね。


Sキャスコレ4は、まだ注文していないのです。
今日のLF大宮で実物を見てから決めようと思っていたのですが…。
いっそのこと8月のLF東京まで待ってみようか…。

とりあえず、オプションなしのあきちゃんは確定しているのですが
他の子、どうしようかな~。

みほちゃんのメイクが好みのかんじですキャスコレ28のサユリさんっぽい。
茶目のもえちゃんも、お下げで頼んだらさぞかしカワイイであろうと思われるし。
どうせなら、今までうちにいなかった子をお迎えしてみたいような…。
でも新たな魅力に開眼してしまって、さらにドールが増えるもの困るなぁ…。


写真が過去のイベントのものだけでは淋しいので、大急ぎで写真を撮ってみたよ。

P1110715_c.jpg

Sキャスコレ1のリカ様です。
髪型:オプションスタイル/トップアップ プレソバージュ
髪色:オフホワイト

着ているお洋服は、ジェニーウェアボックスのものです。
ブラウスもスカートもお姉さん系のもの。
靴は以前、キャッスルさんのつめ放題でゲットしてきたものです。

P1110716_c.jpg

このままではLF大宮に行けなかった凹んだ気分を引きずりそうだったので
なるべく気持ちの上がる子を選んで、モデルにしてみました。
うん、この子のおかげで持ち直した気がする。

P1110724_c.jpg

この子は生粋のお嬢様ってかんじで、華やかな雰囲気があります。
お迎えした当時は、デコ出しすぎでしょ…と思っていたけど
今は全く違和感を感じなくなりました。←慣れですか
それにこれくらい潔く出してくれてるほうが、写真うつりがよいのよね。





拍手をありがとうございます。
少し前の記事にも拍手をいただけて、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/10 C様
拍手コメントありがとうございます。
クリスマスリカ、本当に恐ろしい子です。
何を着せても似合ってしまうという、万能にも程があるってかんじです。
いや、ここまで何でもかわいく着てくれると、困ったときのクリスマスちゃんになりそう。

キャスコレ系は毎回毎回、髪色に迷いまくりです。
web上でシュミレーションできるシステムでもあればいいですよね~。
フォトショとか使って、いろいろ試してる人はいそうですが…。

緑目フローラさんのファンが増えちゃいましたか増えちゃいましたね
もうすでにおもちゃ屋さんでも(お城でも)手に入らないお人形ですが
もしボロッ子ちゃんを手に取る機会があった方に、少しでもお役に立てればいいな~とか
そんな気持ちもあったりして、なるべくかわいい姿の写真を撮るようにしています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
