スポンサーサイト


初夏から真夏までOKです。

キャッスルさんから発売された、Galumさんプロデュースの
S/マドモアゼル-Gのドレスを運よく購入できました。

3種類発売されたうち、私が購入したのはボレロドレスセットです。
ドールショウで見て、ステキ~って思っていたので購入できてラッキーでした。
なんか、瞬殺だったっぽいですよね。いつもながら。
そのうち再販されるんじゃないかと、勝手に思っているのですが…。

P1110673_c.jpg

モデルはキャッスルさんの2011年クリスマスモデルのリカちゃんです。

ドレスと同時発売だった3人のドール(みほちゃん・パレットF・リカちゃん)のうち
みほちゃんがハニーブロンドで三つ編みカチューシャだったし
パレットFちゃんはツイストソバージュだったので
足して二で割ったかんじのこの子ならきっと似合うと思ってモデルに選んでみました。

P1110669_c.jpg

ん~、かわいい~
一緒に購入したレースアップワークシューズもいいかんじです。
靴下はかせてからだと、けっこうキツキツですけど、がんばりました。

ワークシューズは「黒」と「濃い茶」を注文したつもりだったのですが
開封してみたら“アレイメージしてたのと色が違うみたいだけど…。”と思ったら
「濃い茶」じゃなくて、間違えて「茶」を注文していたみたいでした。
ま、「茶」もかわいいので何か別のドレスに合わせてみたいと思います。

P1110661_c.jpg

ボレロの胸元に付いているリボンチャームがまたかわいいんだわ~


後ろ姿はこんなかんじです。

P1110683_c.jpg

リボン結びにしたエプロンのレースが、後ろ姿をキュートに見せてくれてます。


エプロン単体はこんなかんじです。

P1110706_c.jpg

ギャザーにレースにピンタックと、女の子らしさ満載のラブリーなエプロンです。
ま~るいシルエットなので、平置きしても平らじゃないけど
着せるときれいにキマります。


エプロンをはずしてみました。

P1110687_c.jpg

ウエストのリボンや裾のレースがよく見えて、こうやって着てもかわいい~


ボレロも脱いでみました。

P1110691_c.jpg

ノースリーブです。一気に季節が進みました
これなら真夏でも着られます。

夏休みは避暑地の別荘で過ごすのよ。
朝晩は冷えるから、長袖の羽織りものが必需品なの。
…などと、お嬢様にサラッと言っていただきたい。


セクシーなバックショット

P1110700_c.jpg

ボレロなしで着せるなら、髪の長い子のほうがいいかもしれません。

ボタンループで留める仕様なのですが、かなりタイトなシルエットなので
どうしてもこんなふうに開いてしまいます。
(こういうデザインだと思えばいいのかもしれませんが、できれば開かないほうが好みです。)

このワンピ、とにかくタイトです。ピッチリです。着せるの大変です。
ちょっとでも太ったら着られなくなっちゃうからね。…って、リカちゃんは太りませんが。

P1110710_c.jpg

実は若干、襟の中心がズレていたりするのですが、カーブはキレイに出ています。
身頃のセンターの部分だけ織柄のある布地を使っていて
その織柄に合わせてパールビーズが付いていたりと凝ってます。

細かいところにこだわりが見えて、さすがマドモってかんじ。
かわいいドレスをかわいいドールに着せて愛でることができて幸せです。





拍手をありがとうございます。
他の2種類のマドモGドレスもカワイイよね~


続きは拍手コメントのお礼です。

6/6 C様
拍手コメントありがとうございます。
リトファは植毛となると、お値段もけっこうな額だし気合も入るし
イメージ通りの子にしていただくためには、それなりに準備が必要ですが
カットだけだと、かなり敷居が低く感じられますよね。

ただ、順番を延々待たねばならないのがネックです。
夕方の、だいぶ人が少なくなった頃に行けばいいのかな~

ヘアカットをお願いしたい子がキサラの他にもいるのですが、考えがまとまらず…。
イメチェンできる日は無事にやってくるのでしょうか

ごえもんゲットおめでとうございます。
うちの近所のスーパーは、とうとう売り切れてしまったようです。
無事に見つかってよかったですね~

SCC4は、あきちゃんはオプションなしで注文するつもりなので、ゆっくりでいいのですが
オプションありの子は、誰をどの髪色にするか本当に迷います。
まぁ、楽しくも贅沢な悩みなんですけどね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
