できることを

地震があってから、なんとなく毎日落ち着かないです。
余震があるせいか、お風呂に入っている時や夜寝ている時に
また大きな地震があったらどうしようとか思ってしまいます。
まぁ、考え出すとキリがないんですけど…。

でもいつまでも必要以上に不安がっていてはいけないですね。
とにかく、落ち着いて当たり前の日常を送らなくては。

被災地の様子をテレビで見るたびに、胸が痛みます。
だからといって、私が暗い気持ちでいることがいいことではありません。
あちらこちらで自粛ムードが漂っていますけど、自粛しすぎはいかがなものでしょうか?
みんながうつむいて暮らしていては、復興にブレーキがかかってしまうのでは?

私だったら、自分が落ち込んでいる時、家族や友人にも一緒に落ち込んでほしいとは思いません。
周りの人はいつも通りに元気で、普通にしていてほしいと思います。

ですから、被災された方々のために自分ができることといったら
いつも通りに元気で普通に生活していくことかな、と思います。
あとは募金と救援物資を送ることくらいでしょうか。

先日、わずかですが募金をしました。
少しですが、募集していた救援物資も送りました。
買占めはしないし、もちろん節電も心掛けています。
自分のできる範囲で、身の丈に合ったことをしていこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle