スポンサーサイト


微妙なバランス…

ドールショウで購入してきたキャッスルさんの4月のTOGOドレスを
早く開封しないと半袖の季節になってしまうわ~
…と、5月のTOGOドレスが発売されてから焦り始めるという
グズでのろまなカメですいません。

27cmのお姉さまに着せようと思って…というか着せたんですけど
なんか前回登場のリカちゃんのサーモンピンク髪とドレスの色が同化して見えることに気づき
どうしても彼女に着せたくてたまらない衝動に駆られてしまいました。

…で、ヘッドだけ挿げ替えるという荒業。
だって、長袖ドレスはリカボディだと袖丈が合わずに手が隠れちゃうから~
…と苦しい言い訳。

アンダーの手首部分を輪ゴムでグルグル巻いて、ドレスを着せつけてから
アンダーの袖口のレースが見えるようにピンセットで引っ張り出すという
着付けに結構な時間と手間がかかっているからという訳ではありません。
どうせ面倒くさかったんでしょ、とかそういう深読みはしない方向でお願いします。

P1110491_c.jpg

バランス的には悪くないはずなのですが、なんとなく違和感があるような…。
やっぱりリカちゃんは22cmボディがしっくりくるようにできているのね。
私の脳内環境が順応してないだけかもしれませんが…。
あ、でも「ダンス!ダンス!リカちゃん」って、このサイズバランスだったかも。


後ろ姿はこんなかんじ

P1110500_c.jpg

腰の大きなリボンがかわいいな。(結んだ状態で縫い付けてあります。ありがたい!)
髪の裾クルリンが、随分とゆるんできました。
でもまぁ、これも自然なかんじで好きなので問題なしです。
むしろこれくらいが馴染んだかんじがして好きかも。


ちなみにお迎えしたての頃(昨年5月)は、こんなにクリンクリンでした。

P1110503_c.jpg

立てて保管している間に少しずつゆるんできたみたいです。


ボディが27cmのせいか、なんだか大人びて見えますよね

P1110530_c.jpg

ちょっぴりおすまし顔に感じるのは、気のせいでしょうか

P1110509_c.jpg

スウィートなんだけど、上品さが漂っています
とっても良く似合っていてステキよね~…と親ばかモード全開です。

来年22cmサイズで発売されたら、かわいく着こなしてくれること間違いなし
…ということの検証ってことでお許し下さいませ。




おまけ

120531_31_c.jpg

今日は31日なので、サーティ―ワンではダブルのアイスが31%OFFなんだそうです。
何年ぶりのサーティーワンだろってくらい久しぶりに食べました。
(お店の前はしょっちゅう通っているのですが…。)

選んだフレーバーは、ラブストラックチーズケーキとチョコバナナです。
決めるのにすっごく時間がかかっちゃった。
本気で迷ったよ~…てか、久々に本気出した。

店内にはサーティーワンの制服姿のリカちゃんが確かにいたはずなのに
いつの間にか姿を消していました。寂しい…。





拍手をありがとうございます。
次回はちゃんと27cmのお姉さまがTOGOドレス着ているところを写真に収めます。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/29,30 C様
拍手コメントありがとうございます。
チョ□Q的なランボルギーニで遊ぶのは、りく君でした
ランボルギーニは、丸っこいシルエットにデフォルメされているので
園児にちょうどいいかな~…と思ったりしています。

あ、先日のコメント、全然問題なしなんで大丈夫ですよ~
そんなふうに思われていたなんて、逆にびっくり
細かいお気遣いいただきありがとうございます。
ところでルパンは無事に見つかったでしょうかうちの近所のスーパーには、まだけっこうありましたョ。

おぉ~げんたろう、連れまわしているのですか
そうそうたしかに気に入っているものほど、傷みが早いですよね~。
携帯とかにつけたら、すぐに顔とか真っ黒になっちゃいますよね。
私もばーなびーくん連れ出したいけど、帰宅したらメガネがなくなってそう…。

ピンク髪リカちゃんは、前髪オンザもかわいいかもしれないですね
自力カットしたら、イヤでもそうなってしまいそうです。
そして「デカイ」発言には笑いました~
たしかにバービーは体が、リカちゃんは顔がね~。

シャルル様の可愛さに開眼して下さって、こちらこそありがとうございます。
お仲間が増えてうれしいです。
王子様、和服も似合うかもしれませんね~。メガネの書生さんとか萌える~

マドモGドレス、せっかく早く届いたので、早くお着替えさせたいのですが
それよりまずは4月のTOGOドレスだわ…と大急ぎで着せてみました。

近日中にマドモドレスも開封する予定ですので、しばしお待ちを~


5/29 R様
拍手コメントありがとうございます。
お気に入りのリカちゃんをほめていただき、とてもうれしいです。

昨年春のドールショウでお迎えした子なのですが
終了間際くらいの遅い時間にお城ブースに行ったにも関わらず
メイクも髪型も髪色もすごく好みの子に出会えました。

色髪ですけど優しい色合いのせいか、着せる服もそんなに選ばずに
わりとなんでも着こなしてくれます。

裾ロールは維持が難しいですけど、上品でもあり華やかでもあり
かわいくもあり…と思うので、大好きです。

久しぶりにお迎え直後の画像を見直したら、今よりもだいぶクルクルしていたので
いつのまにか、こんなにロールがゆるくなってしまっていたのね~
…とちょっと驚きました。

どうにもならなくなったら、ロール崩しにして、さらに崩れたらお湯パーマで
ゆるウェーブにして、とことん愛でてあげたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
