ありがとう!そしてありがとう~!!

昨日は金環日食でしたね。
私は日食グラスを買わなかったので、テレビで見ていました。

まぁテレビで見つつも、ベランダに出てみたりもしつつってかんじで
晴れてるのになんか薄暗くなったり、ちょっと風がひんやりしてきたりと
自分なりに日食を感じられて楽しめたかな~と思います。

それにしても、テレビではいろんなチャンネルで一斉に日食特番やってましたねぇ。
そんななか、テレビ東京だけはしっかりアニメを放送していました。ブレない姿勢はさすが

そして今日は東京スカイツリーが開業ということで
今日のテレビはスカイツリーネタのオンパレードでした。

あいにくの雨模様でしたが、これで快晴だったらスカイツリー周辺は
もっともっと見物客が多くて、賑わっていたんでしょうね。
せっかくの展望台からの中継も雲ばっかりで何にも見えずに残念でした。
けど東京タワーのオープンの時も雨だったそうなので、ドンマイってことで。

でも日食に雨が重なったらそれこそ何も見えなかったので、番組が成立してなかったかも
そう思うと昨日は晴れてよかったね。(残念ながらお天気悪くて見られなかった地方もあったけど。)


東京スカイツリーにちなんだ、こんなものを見つけました。



『ランチパック』の東京スカイツリーオープン記念パッケージ
パンのパッケージにする意味はよくわからないけど、とりあえず買ってみました。
もし明日まで売れ残っていたら、まちがいなく半額シール貼られることになるでしょう。



先日、りくくんのお洋服がないのでいまだに制服姿のままだと記事の中で嘆いていた
リンクさせていただいている『ちっちゃな帝国』の鈴宮さんが、着せる機会がないから…と
三代目リトルリカちゃんのお洋服をプレゼントして下さいました。
さっそくお着替えしましたよ~。

P1110274_c.jpg

りくくんの男前度がさらにUPしました。超超カワイイです

昔の園児服って、クオリティが高いんですね。
細かいところまで凝っているし、上下別々に着せられるんですよ。
バッグもふたが開けられて、中に物を入れることもできるんです。


りくくんのお洋服だけでなく、おまけまでいただいちゃいました

P1110282_c.jpg

タイバニのバーナビーのガチャとスウィーツのチェーンマスコット。

スウィーツは食べるのも大好きですが、見ているだけでも幸せな気分になります。
本物じゃなくて、こういうスウィーツマスコットも大好き~
食玩系も気が付くとスウィーツ関連が多かったりね。
ペットボトルのおまけについていたりすると、ドリンクはいらないからおまけ欲しい
…と、これぞまさしくザ・本末転倒 (←後でちゃんと飲むよ?)

バーナビーは、メガネありとなし、能力発動バージョンなど、いろいろあるなか
私が最も欲しいと思っていた、メガネあり能力発動してないバージョンのバーナビー
うれしいよ。うれしすぎるよ。
鈴宮さん、ありがとうございましたそしてありがとうございました



こんにちは~おじゃましま~す

P1110296_c.jpg

幼稚園から帰ったりくくんは、着替えてからお友達のおうちに遊びに行きました。


遊びに行ったあおいちゃんのおうちで、仲良くおやつタイム

P1110299_c.jpg

二人ともなんだかとっても楽しそう~
でもこんな大きなケーキを食べたら、晩ごはんがおなかに入らないかもしれないよ
代わりに私が食べてあげる~


おやつの後は、二人でドンケツゲームをして遊びました。

P1110314_c.jpg

単純なゲームほど、燃えるってもんだよね~





拍手をありがとうございます。
くいしんぼうバンザイ


続きは拍手コメントのお礼です。

5/19,20 C様
拍手コメントありがとうございます。
Cさんのお母様、よん様ファンなのですか
うちの母はソン*スンホンとクォン*サンウが好きだと言っていました。

やっぱり本人よりも強力にハマっているお友達が何人もいて
DVDを借りたり韓国食材をいただいたり、いろいろ楽しんでいるみたいです。
それで日々の生活に潤いがもたらされるなら、いいことですよね~。

りくくんのお洋服、ようやく制服から脱出できました。
またタカトミさんから出していただけると、手軽に購入できてよいのですが…。
時々オクをのぞきますけど、気軽に入札できる金額じゃなかったりしますよね。

ケリーちゃんのお洋服、ミキちゃんに着せたりしていますが
残念ながらスカートしか持ってないんです。
最近、ケリー服どころかケリーちゃん自体おもちゃ屋さんで見かけませんね。

ペプシのおまけに宇宙兄弟ですかそれは買わねば
…とスーパーに行ったけど、どこにもなくてガッカリしてネットで調べたら
コンビニ限定企画だったのですね。な~んだ、ないハズですね。
明日、コンビニに行ってみようと思います。また飲まないドリンクが増える~

あ、『宇宙兄弟』は本当におもしろいですよ。日曜日の朝、アニメもやってます
げんたろーとはカブらない時間なので、両方録画して見てます。

それから、リクエストありがとうございました。
いつものように、期待せずのんびりお待ちいただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle