マキちゃんをお迎えしました。

リカちゃんには、ふたごの妹ミキちゃんとマキちゃんがいます。

うちにはミキちゃんはいたのですが、マキちゃんがいなかったので
やっぱりマキちゃんもお迎えしたいな~とは思っていたのです。
ちょっといきなりですが、マキちゃんをお迎えしました。

某スーパーのおもちゃ売り場をのぞいてみたら
なんとこの旧バージョンのマキちゃんが大幅値引き価格になっていたので
思わず連れ帰ってきちゃいました。



だって…300円って、なんかひどくない
もうお買い得とかいうよりむしろ、マキちゃん、不憫な子…みたいなね。
マキちゃんかわいいのに、まるで人気ないみたいな扱いやめて~


さっそく箱出ししてみました。

P1110208_c.jpg

今、おもちゃ屋さんの店頭にいる、王道の水色スモック姿の園児もかわいいけど
こっちの制服もおしゃれなかんじがして好きです


…そういいつつ、さっそく着替えさせちゃいました。
ミキちゃんと一緒におやつを食べておしゃべりしています。

P1110228_c.jpg

園児のおやつタイムというより、なんか女子会っぽい


ちなみにテーブルは木製のコースターに押しピンを刺してひっくり返しただけの急造品です。
お子様が遊ぶのには、ピンが抜けたりするとちょっと危ないので適さないのですが
大人が撮影するぶんにはこれで十分かな~と思います。

P1110219_c.jpg

押しピンは(すごく力を入れないと刺すのが大変なので)しっかり元まで刺していません。
うちには透明のピンしかなかったのだけど、アクリル絵の具で色を塗ればよかったかしら
木目っぽいのとかベージュとかのピンを使えば、もっと自然なかんじだと思います。
赤とか黄色とかを使うとポップなかんじで、さらに子供部屋らしくなるかも。


制服とカバンをかけたメタリックなハンガーの正体は…

P1110242_c.jpg

実はキーホルダーをかけるものです。
名前はなんというのでしょうキーフック
最近までうちの玄関で使っていたものです。ちなみに100均で買いました。

あ、制服をかけているピンクのハンガーはジェニーウェアボックスに付いていたものです。


二人ならんで

P1110253_c.jpg

おそろい服を着せると、ふたご度UPするわね~。かわいさ倍増です
せっかくのふたごだから、本当はもっとたくさんおそろい服がほしいところなのですが
自作作業は難航…というよりは中断しています。
やっぱり苦手なことはなかなか進まないというものなのです。





拍手をありがとうございます。
庶民派王子ふたごシャルルに、あんなに拍手をいただけるなんて
ちょっと意外だったけどとてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/12 S様
拍手コメントありがとうございます。
オソロ服を着せるのは、やっぱりふたごプレイの醍醐味です~
sum.さんのお洋服は、カジュアルでかわいいものが多いし
いつもカゴにたくさん持ってきて下さるので、選ぶのも楽しいんですよね。
楽しい気分で選んだお洋服は、着せる時も楽しくなります

いなかのおじいちゃんちの写真も、小道具ひとつでレトロかわいくなったかも
さすがは小道具使いの達人それにその発想力がすばらしいです~

例の件、お手数をおかけして恐縮です。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。


5/14 M様(…とお読みしていいんですよね?)
はじめましてようこそいらっしゃいました。
拍手コメントありがとうございました。
男子ドールの魅力、多少なりともお伝えできているみたいでうれしいです。
男子ドール、いいですよ~

それにしても正直なところ、庶民王子に需要があるとは思っていなかったので
あのようなコメントをいただけるなんてかなり意外でした。
いや~、なんでも記事にしてみるものですね。
ちょっと気を良くして、たまにはダサ男庶民テイストで登場させるのも悪くないわ~
…とか思ったりしてなんか若干調子に乗ってます。

イベントレポもお褒めいただきありがとうございます。
さくっと終わらせようと思っていても、気が付くとかなりの長文になっていたりして…。
でもお楽しみいただけていたとしたらうれしいです。

シャルル様のオーダーは、予定はしているのですがもう少し先になりそうです。
頭の中には明確な理想像があるのですが、資料がないと説明しにくいし…。
せっかくなので、きっちり準備してオーダーに臨みたいです。

これからもぜひまた遊びにいらして下さいね。お待ちしておりま~す


5/14 C様
拍手コメントありがとうございます。
sum.さんのお洋服についてるタグ、私も大好きです。
値札もかわいいですよね。つけたまま着せたことはないのですが…。Cさん、さすがです

そしてふたご王子を褒めていただき、とてもうれしいです。
ボーダーはカジュアル色が強いので、なんとなくおうちスタイルになりがちですが
sum.さんのブースではたくみくんがとってもおしゃれに着こなしてました。
おうちスタイルもかわいいですけど、おしゃれさんにもしてあげたいわ~。
まぁ、どんなスタイルでもシャルル様はかわいいんですけどね。って、そこか
いつもながら、親ばか発言、すみませ~ん。

先月の月間様、早く届くといいですね。
昨年私が注文した6月月間シャルル様がうちに届いたのはお盆過ぎでした。
7月に注文したものも、8月に注文したものも、全部ひとまとめで届きました。
あの時はさすがに待ちくたびれちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle