スポンサーサイト


こどもの日

今日5月5日はこどもの日ですが、今年はスーパームーンなんですって。
あぁ、どうりでベランダから見た月がずいぶんと明るく輝いて見えると思ったわ。

スーパームーンは通常より大きくて明るく見える満月です。
月の軌道は楕円形だから、月が地球に接近したときに満月になると
スーパームーンになるんだそうです。

「NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るい」
とネットニュースにありました。

P1110001_con.jpg

『宇宙兄弟』を1~17巻(最新巻)までイッキ読みした直後だから
NASAとか月とかに、妙に親近感を感じてしまったりします。←影響受けやすすぎ!

そして写真を撮るためにもう一度月を眺めていたら
テレビから『宇宙兄弟』の映画のCMが流れてきました。なんてタイミングだ

『宇宙兄弟』は1日で17巻制覇したよ
これってある意味アグレッシブじゃない
ダメな大人の正しい連休の過ごし方を体現したよ
今の私は充実感と満足感と眼精疲労でできています。


さて、こどもの日ということで、スーパーに行ったら
『こいのぼりチロル』なるものが売っていました。
もう、最近のチロルはなんでもアリだね。

P1110014_c.jpg

中味はこんなかんじです。

P1110017_c.jpg

できれば中味もこいのぼり柄が入っていてほしかったなぁ。
もしかして(買わなかった)赤いこいのぼりのパッケージの方に入っていたのかな


せっかくのこどもの日なので、りくくんに登場してもらいました。



大急ぎでりくくんのお部屋も作ってみました。
…って、作るも何も、適当に並べてみただけだけど。

そしてあえて新聞紙でかぶとを折ってみたよ~。

私が子供の頃は、新聞紙で折ったかぶとをかぶって
新聞紙を棒状に丸めた刀でチャンバラごっこをするのが定番でした。
イマドキの子供は、そんな遊びはしないのかな



りくくんのお洋服がないので、いまだに制服姿です。
どうにかしてあげたいんだけど…。
おもちゃ屋さんには園児用のお洋服は女の子のしか売ってないからな~。

先日のドールショウでも、りくくん用のお洋服は見かけませんでした。
探せばあったのかしらでも見つけられなかったので仕方ないし…。
自分で作るしかないかな~ ←苦手…





拍手をありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/3 N様
はじめましてようこそいらっしゃいました。
拍手コメントありがとうございます。
ロベリア'sの後ろ姿、需要があったようでよかったです。
お役に立ててとてもうれしく思います。
後ろ姿の写真、すごくたくさん撮った甲斐がありました~
またいつでも遊びにいらして下さい。


5/3 S様
拍手コメントありがとうございます。
その節は本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、肝に銘じます。

マドモ-GのFちゃん、ホント超かわいかったですよ。
そしてドレスはまさに全種類いきたくなるくらいステキでした。

キャスコレ28のフローラもお褒めいただきうれしいです。
着せたお洋服のせいか、OLさんっぽい雰囲気になっちゃいましたが
きっとドレスも似合う人だと思います。
TOGOドレスを購入したので、今度はそのいでたちで…と思っています。
でも今度っていつだ~ あの子もこの子もお着替え待ちです

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
