LF横浜(2012年4月)に行きました。その1

2012年4月15日(日)、リトルファクトリーin横浜(LF横浜)に行ってきました。
横浜遠いし…と思っていたのですが、意を決して行ってきたのであります。

意を決するって、ちょっと大げさじゃない…と思われるかもしれませんが
横浜の会場は初めて行く場所だったので、たどり着けるかどうか心配で…。
なんせワタクシ、筋金入りの方向音痴なのです。

初めての場所に迷わずにたどり着くことが「できない」自信満々だったのですが
会場にはとりあえずなんとかたどり着けました。よかった…。
(過去にサンクスフェアの会場にたどりつけないまましかたなく帰った経験のある前科者)


それでは、写真を撮ってきましたので、まずは新しめのものなどを~


4月のS/TOGOドレスは深い緑だそうです。
ミルキーピンク髪のリカちゃんに合わせるとは
自分では絶対にやらない組み合わせなので、新鮮でした。

P1100513_c.jpg

縦ロールのツインテールちゃん、かわいいですね。
この髪型のお人形教室スペシャルちゃん、他の髪色の子もいました。


4月のTOGOドレス&ドール

P1100514_c.jpg

4月のTOGOドレスはペールオレンジだそうです。
とってもきれいで素敵ないい色でした発売されたら買う~って思いました。


ドレスの説明しかなかった気がするのですが、たぶんドールもTOGOだと思います。

P1100521_c.jpg

サヤカ嬢、青い瞳がとてもお綺麗です。
TOGOはいつも豪華な縦ロールとかが多いけど、ボブもよいですね。
まゆげが微妙に見えてるのですが、この絶妙な前髪の長さは
個体差という名の下に、絶妙じゃなくなってしまう子がいないかとちょっと心配。


3月のTOGOドレスを着た、3月TOGOサユリさん

P1100517_c.jpg

微妙な色のアイプリがとてもきれいでした。
長短の組み合わせの縦ロールもステキです。
サユリさんは、キリリとしたまゆが見えている髪型の子が好みです。

このオリーブグリーンの3月TOGOドレスもかなり好きなかんじなので
購入しようかどうかと、ずっと迷っていたのですが
4月TOGOのペールオレンジを見てしまったら、もう心はそちらに移ってしまいました。
やっぱり春色のドレスがほしいと思ってしまうのです。
秋になったらオリーブグリーンを買わずにいたことを後悔するかな…。


後ろ姿はこんなかんじです。

P1100614_c.jpg

なかなか見る機会がないけど、後ろ姿も大事よね。


1月TOGOのシオンさんと、2月TOGOのあやのちゃん

P1100616_c.jpg

あいかわらずお美しいシオン様。
そしてこのあやのちゃんは、やっぱりかわいいです。

実は4月TOGOのドレスを見た時、この2月のピンクを着ているのかと思っちゃいました。
トーンは似てるといえば似てるけど、並べてみたらすごくステキに見えそう。


4月月間 キサラ

P1100494_c.jpg

水色のアイシャドーがとってもきれいです。
銀髪も似合っていて、涼しげでカッコいい
お連れしたい衝動をおさえるのが大変でした。


4月月間 18ジェニー

P1100497_c.jpg

茶色のアイプリにベージュのリップがしっくりきている美人さんですね。


4月月間 エリー

P1100498_c.jpg

エリーはアイプリによって雰囲気がずいぶん変わると思うのですが
この子はほんわかした優しいかんじの、なんかステキな子でした。


4月S-月間 シャルル様



ふたりとも、オンラインショップの写真で見るよりずっとかわいい
なによ、かわいいじゃないのよ~って思いました。

P1100507_c.jpg

かわいいね。かわいいよ。かわいいけどね。
どういうわけか、私、このアイプリにはときめきを感じないので
この子達をお迎えしたい気持ちに火がつかないのです。


自分で好みの感じにスタイリングしてあげられればよいけれど
私にはちょっと手におえない感があります。

P1100504_c.jpg

お湯パーマとかカットとかで、ずいぶん変わりそうなんだけど
私の手にかかったら…それは何の儀式か罰ゲームか…。
箱から出してすぐに飾れるような髪型でないと、私のような人には無理だわ。


後ろとか横からとかのアングルも見てきました。

P1100617_c.jpg

ちょっとピントが合ってないんだけど、載せちゃうよ。

P1100618_c.jpg

ピンボケ写真でも、なんとなくわかっていただけましたでしょうか


次回へと続きます





拍手をありがとうございます。
まだまだ続きますので、お付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

4/14 K様
拍手コメントありがとうございます。
私もあのセーラーワンピ、かわいくて大好きなんです。
グレーや紺もかわいいけれど、春らしい水色とピンクを着せてみました。
ピアスや靴にも注目していただき、ありがとうございます。

今年のバースデーリカちゃん、あの大人っぽさはもう、小学生の域は超越しちゃってますよね。
マダムの風格が漂ってます。
あの髪型、本当にどうなっているのか気になって気になって
LF横浜に行った時に、じ~っくり見てきました。次回ご紹介します


4/15 C様
拍手コメントありがとうございます。
そうそう、リカちゃんもジェニーも、なんかオーラが違うというか
主役の輝きというか、そういうものを持っていますよね。

髪を結んでいるゴムは、劣化して融けたり切れたりする前に
こまめに取り替えてあげなければとは思うのですが
うっかりしまいこんでる子とかもいるんですよね~。気を付けないと…。

しかししまいこんで見つけられないままのドレス、どこに行っちゃったんでしょう
ほんとに片付けられない女で困ります。
しかも見つかった時には季節ハズレで着せられなかったりして、またしまっちゃいそう。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle