春は制服の季節 Part2

このあいだ、久しぶりにNewジェニーをお風呂に入れました。
箱に寝かせていたのですが、すっかり髪がもつれてしまっていて
さらに、両サイドのネジネジの先を結んでいた赤いゴムが劣化して
融けて髪にくっついてしまっていました。

シャンプーしながら少しずつ、張りついた状態でぽろぽろになったゴムを
取り除く作業は、けっこうな時間がかかってしまったのですが
それでもなんとか無事に劣化ゴムは除去できました。

その後、お湯パーマをして(サイドのネジネジの寝ぐせ(?)は完全に取りきれてないのですが)
ずいぶんスッキリ~

髪が乾いてから、ネジネジの先を透明なゴムテグスで結び直しました。
ゴムテグスじゃ、また劣化しちゃうかな
…と思ったりもするのですが、とりあえず何かで結んでおかないとね。



お風呂に入ってキレイになったジェニーに、かわいいドレスを着せてあげたくなって
キャッスルさんのセーラーワンピにお着替え。

前回は水色のセーラーワンピを、緑目のフローラさんに着せたけど
今日はピンクをジェニーに着せてみました。

リカちゃんサイズなのですが、ジェニーにも着られるのがうれしい誤算です。

P1100288_c.jpg

小顔でスタイルのよい美人さんだわ~

初代ジェニーは、ほんわか系のかわいい子でしたが、
Newジェニーはスッキリ系の美人さんですよね。

私はジェニーというと初代のほうが馴染みが深いのですが
こうしてみるとNewジェニーもステキな子だわ~と、魅力を再認識。
たまには遊んであげないとね。反省反省。


後ろ姿はこんなかんじ

P1100299_c.jpg

こういう、ゆるふわなかんじの髪が好きです。


帽子を取ったらこんなかんじ

P1100307_c.jpg

前髪がまだちょっとボサついてるかんじもします。
近いうちにまたお湯パーマしてあげたいな。


緑目のフローラさんと一緒に 

P1100320_c.jpg

お顔の大きさがだいぶ違うので、並べるとフローラさんが…。
なので、ジェニーを少し前に出して撮影しました。

なんだかフローラさんが幼く見えるのは気のせいかしら


爽やかな水色も着てみました

P1100330_c.jpg

キリッとした雰囲気も持っているNewジェニーには、水色も似合いますね

きっと何でも似合う子なのだから、もっと出番を増やしてあげないとね。
これからはもっと一緒に遊んであげようと思ったのでした。





拍手をありがとうございます。
バースデーリカちゃんが発表されましたね。大人っぽーい


続きは拍手コメントのお礼です。

4/12 C様
拍手コメントありがとうございます。
リクエストをいただきながら、なかなか実現できませんでしたが
忘れていたわけじゃないんですよ~ でも遅くなってごめんなさい。
ようやく実現できましたが、お楽しみいただけたようで一安心です。

いやでもほんと、いろんなことを忘れまくっている自分が情けなかったり…。
忘れすぎだろ~っみたいなね。
先日も、イベントであのドレスを買ったはずなのに、どこにしまったか忘れた~とかありました。

私も片付けしながら、あぁ、この子もいたんだったわ~とか思ったりすることがあります。
お迎えして箱入りのまま忘れてる子とかいないかと不安です。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle