パンダの名前決定!!

先日、VIP待遇で来日した2頭のパンダ様。
なんでも年間7800万円を支払って10年間借り受けるんだとか。
上野動物園のパンダ舎は9000千万円かけて改修したらしいですね。
何から何まで、とにかくスゴイです。

P1020202_convert.jpg

そんなパンダの名前が決まったそうです。
オスが「リーリー」(力力)
メスが「シンシン」(真真)

一般公開は3月22日から。
きっとしばらくは、ものすごい混雑なんでしょうねぇ。
ちょっと落ち着いてから会いに行きたいナ。





さて、そんなパンダにも負けない愛くるしいリカちゃん
な、なんてかわいいんだぁーっっ
さすがの日本製!超美人さんです。

P1020193_convert.jpg

この子はけっこう古い子だと思います。
ちょっとお顔もリップも退色気味で、顔色悪く見えちゃうのよね。

まつ毛が消えかかっている部分があったり
経年のため、髪の色もちょっと変わってる気がします。
それでもこ~んなにカワイイのですけど。

まつ毛ビシバシでもなければ、バッチリメイクなわけでもないのに
瞳にチカラがあるみたいな…。
こういうのを本当の「目ヂカラ」というのかしら?





普段はラブリーなお洋服が多いのですが、今日はちょっぴりクール系?
パンダちゃんとおそろいの(?)モノトーンを意識してみました。

P1020186_convert.jpg

セーターはジェニーのウエアボックス クール系のものです。
サイズもなんとかお直しなしで着ることができました。

ジーンズはリカちゃんのコーディネートセット「スウィートデニム」です。
裾にレースがついていて、ウエストにはオーガンジーのオーバースカート
みたいなのがついているというデザインなのです。

たしかにスウィートなデニムには違いないのですが
甘い雰囲気のお洋服が好きな私でも、さすがにチョット…。

そこで、ヒラヒラが見えないように折り込んで隠してしまいました。
少し丈が短くなりましたが、ブーツを合わせたらむしろイイ感じかも。

立っているだけでも十分サマになる、雰囲気のあるリカちゃんなのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle