

スクールライフフェア 紺ジャケットセット~アイテム紹介編

キャッスルさんのスクールライフフェア ドレスセット大人気ですね。
私が入手できたのは、allnurdsさんプロデュース「紺ジャケットドレスセット」です。

紺のジャケットにストライプのシャツ、ハーフパンツの組み合わせだったので
お姉さんドールにはもちろん、リカBFにも着せられそうだと思って購入しました。

P1100011_c.jpg

最初に誰に着せようかしら~…とウキウキしながら楽しく悩んでいたところ
ジャケットの裏地やエンブレム、ベルト等の
細かい仕様が知りたいというリクエストをいただきました。
せっかくなので、それぞれのアイテムを徹底紹介してみたいと思います。

すでに品切れでオンラインショップからは消えちゃっていますが
おそらく再販があるだろうと(勝手に)思っているので
その時のお買いものの参考にでもしていただけたらうれしいです。



<紺ジャケット>

P1100016_c.jpg

二つボタン。ポケットも二つ付いていて、もちろんちゃんと物が入ります。
胸ポケットはありませんが、エンブレムが付いています。
裏地付きで、かわいくて爽やかなジャケットです。


金ボタンの部分をズームアップしてみると…

P1100020_c.jpg

かぎホックと糸ループで止めるようになっていました。


ストライプの裏地が付いています。

P1100023_c.jpg

ドールに着せると全く見えない部分だけど、こういうところがオシャレだと
テンション上がりますよね~


袖部分をひっくり返してみると…

P1100026_c.jpg

腕の部分の裏地は、半袖仕様でした。


胸のエンブレムを拡大

P1100029_c.jpg

フェルトに刺繍したものが胸に縫い付けてあります。
なかなかいい出来だと思います。

印刷された模様をアイロンプリントで付けてたりしたら、安っぽくなってしまったと思うけど
ちゃんと刺繍がほどこされていて、ステキです。


後ろはこんなかんじです。

P1100031_c.jpg

袖口にもちゃんと金ボタンが付いていますよ。



この調子で、シャツ、パンツ、ソックス、バッグとドールの出てこない画像が
延々と続くのでたたみます。
ドール着用画像は、次回ご紹介しま~す


ここから延々とドレスの説明が続くとわかっていながら開けてくださりありがとうございます。
このあと計16枚の画像が続きます。
ドール写真は1枚もありませんが、どうかお付き合い下さいませ。


<シャツ>

P1100035_c.jpg

身頃は白とブルーのストライプ、襟とカフスが白地という、いわゆるクレリックシャツ。
爽やかでかわいくて、しかもドレッシーな印象も与えてくれます。


ネクタイはもちろん取り外し可能です。
普通のネクタイですが、ほどくと後で結ぶのが大変なので、輪にしたまま外しました。

P1100037_c.jpg

2か所にスナップボタンがついています。


一番上だけ、カギホックと糸ループで止める仕様です。

P1100039_c.jpg



前を全部閉めるとこんなかんじです。

P1100043_c.jpg

胸ポケットには、ちゃんと物が入れられます。
前立てには5コのボタンが付いています。
一番上はネクタイで隠れちゃうけど、それでもちゃんとボタンが付いていました。


後ろはこんなかんじ

P1100047_c.jpg

肩ヨークの切り替えがかわいいです。
見えにくいかもしれませんが、ダーツが取ってあるので
適度にボディにフィットするシルエットになっています。


袖口を拡大すると…

P1100049_c.jpg

カフスにもちゃんと飾りのボタンが付いているのがうれしい。


<ハーフパンツ>

P1100050_c.jpg

裾が折り返してあって、カジュアル度がアップするぶん、活動的な制服に見えます。
ベルト通しは、前後合わせて5つ付いています。


横からみた図

P1100052_c.jpg

前ポケットは、ちゃんと手が入れられます。


後ろはこんなかんじ

P1100059_c.jpg

おしりのフラップは飾りなので、手は入りません。


パンツは前開き仕様です。

P1100067_c.jpg

スナップボタン1個止めです。表側にはボタンに見立てたホットフィックスが付いています。
ご覧の通り、ファスナー等はついていません。


ベルトが付いてる向き、逆だよね…ということで、はずしてみました。
紺色のリボンに赤のリボンを重ねて縫い付けてあります。

P1100069_c.jpg

パンツのベルト通しとベルトの幅がジャストサイズなので
この後、ベルトの向きを変えて通し直すのに結構苦労しました。
手では通せなくて、ベルトの端を毛糸針に通して、ゴム通しの要領で通しました。


<ソックス>

P1100071_c.jpg

無地の紺色のソックスです。
わりとゆとりがあって、ドールにもはかせやすかったです。


<バッグ>

P1100075_c.jpg

背中に背負うタイプのカジュアルなバッグです。
黄色のステッチが効いていてかわいい
持ち手までついていてナイス


裏側はこんなかんじ

P1100076_c.jpg

肩ベルトは黒のフェイクレザーです。
薄手なので、乱暴に扱うと伸びたり切れたりしそう…。


ふたを開けてみました。

P1100081_c.jpg

ベルトをはずさないと開けられないので、ちょっと面倒かも…。
ま、頻繁に開けることはないと思いますので問題ありません。


バッグの口はこんなかんじです。

P1100086_c.jpg

実際に中に物を入れることができます。
マチがあるので、なかなかの容量だと思われます。
ただ本体の生地が薄手なので、中に入れたものが透けて見えちゃうかもね。

バッグは本体も持ち手も素材が薄いので耐久性はなさそうですが
ドール用なので気を付けて扱えば大丈夫だと思います。
デザイン的にはカジュアルでかわいくて、とても素敵だと思います。


以上でスクールライフフェア 紺ジャケットドレスセットのアイテム紹介は終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
少しは参考になったでしょうか多少なりともお役にたてれば幸いです。


以下、拍手コメントのお礼です。



3/27 C様
拍手コメントありがとうございます。
リクエストにお応えして、それぞれのアイテムをご紹介してみましたよ~
参考にしていただけたらうれしいです。

そうそう、グッドボーイフレンドフェアもオータムカジュアルも
ドレスセットに再販があったので、今回もあるんじゃないかと思ってます。

誰に着せるか考えてる時間って、本当に楽しいです。
着せ替えしてる最中ももちろん楽しいですけどね~。
次回はドール着用写真をご紹介しま~す


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
