スポンサーサイト


いちごづくし パート2

前回は大人っぽい雰囲気のいづみちゃんに着せてみた
『ハッピーコーディネート いちご』のシリーズのドレスですが
今日は対照的に思いっきり幼い雰囲気のリカちゃんに着せてみました。
元気でキュートなかんじになったかな



モデルはタカシマヤ限定リカちゃんです。
芦田淳さんデザインの制服を着ていたワーキングガールだったりするのですが
デパートの制服を脱いだらものすごく小学生っぽくなっちゃいました。


ハッピーコーディネート いちごのシリーズの『つぶつぶいちごトップス』に
ビューティモデルズドレスセットの『シンシアリボンガール』の
ショートパンツを合わせて元気コーデにしてみました。

P1090984_c.jpg

このちょっぴりオンザまゆげに切りそろえた前髪がなんともいえずかわいいわ~
何を着せてもオシャレ感を払拭させる、昭和的なダサ感がたまりません。
こういう素朴な雰囲気の子が、なごませるのよ~。

P1090985_c.jpg

『いちごりぼんキャミ』と『ストロベリースカート』の組み合わせ。
前回いづみちゃんが着ていたのと全く同じコーデなのですが
雰囲気がぜんぜん違って見えますね。

P1090991_c.jpg

く~っ
なんだかんだいっても、やっぱりリカちゃんのかわいさは無敵だわ。

P1090996_c.jpg

何を着せても似合ってしまうところがスゴイのよね。


いづみちゃんが、ものすごく落ち着いて見えます。
休日のOLさんみたい

P1100008_c.jpg

リカちゃんの足元を、編み上げタイプのロングブーツから
ハイソックス&ストラップシューズに替えてみました。

いづみちゃんのデニムは、ひとつ前のシリーズのハッピーコーディネート
『ハーフデニム(インディゴ)』です。
手にはペプシのおまけについていたバッグ(実はマグネット)を持たせてみました。

こうして並んでみると、二人ともタイプは全然違うけれど
仲良しさんなんだろうな~という空気感があるように思ってしまいます。
それがたとえ私の思い込みだったとしても、いいの、いいの。
うちにいる子たちは、み~んな仲良しなんだからそういうことになってるんだから



キャッスルさんのスクールライフフェアのドレスセットが届きました早っ
最初に誰に着せるか、悩みます~
(シャルル様には着ていただくつもりだけどね~。)

ちなみに私が注文したのは『紺ジャケットセット』です。
ぜひこの子に着せてほしい等のリクエストがございましたらお気軽にお知らせくださ~い





拍手をありがとうございます。
ホントのいちご狩りに行きたいなぁ。
そういえばスーパーのいちごコーナーをのぞいても
リカちゃんパックのさがほのかをめったに見かけません。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
