現実逃避

先日、あおいちゃんをお迎えしました。
あおいちゃんはリカちゃんのふたごの妹、ミキちゃんとマキちゃんの幼稚園のお友達です。

本当は同じ幼稚園のお友達の、りくくんも一緒にお迎えしたかったのですが
りくくんは大人気なのかな~
お店に並んでいなかったのです。 3軒もハシゴしたのに
しかたがないので、とりあえずあおいちゃんだけ連れ帰ってきました。

P1090883_c.jpg

あおいちゃんは在庫限りなんですよね。
新しくブルーのスモック仕様になった園児たちのなかに
あおいちゃんはいないんですよね。
人員削減の波がここにも押し寄せてきてるってことなのかな~

昨年は香山家の三つ子もフルモデルチェンジされてしょぼくなっちゃったし…。
だいたい、赤ちゃんをはだかのままにしておくってどうなのよって思います。
あれは子供の教育上、悪影響を及ぼしたりはしないのかしら
母親がデザイナーなんだし、めっちゃかわいいベビー服着せてほしいのに。


まぁ、思うことはいろいろとありますが、あおいちゃんはかわいいです。
成長したらものすごい美人さんになりそう。

P1090890_c.jpg

どうぞよろしく~

リカちゃんのふたごの妹、うちではなぜかミキミキちゃんです。
なんでマキちゃんがいないのよ~

あとね、リカちゃんのお友達のリボンちゃんにも
ゆうくんとだいくんというふたごの弟がいるのですが
うちにはゆうくんしかいません。だいくんはどこにいったのよ~

ま、ゆうくんはミキちゃんのBFという設定だったからちょうどいっか。←いいのか?


付属の幼稚園バッグ、肩ひもが短くてななめ掛けできませんでした。
やっぱり園児は絶対ななめ掛けだと思うんですけど
自分で付け替えることもできないので、このままで。

P1090885_c.jpg

制服以外にもいろんなお洋服が似合いそうです。
かわいいお洋服を調達してあげなければ



かわいいお洋服は楽しみだけど、
まずは目の前のやらなけらばならないことを片付けちゃいなさいよ

P1090907_c.jpg

はい、すみません。現実逃避してました。

目の前のやらなければならないこととは、確定申告です。
もっと早くからやっておけば焦らなくて済むのにね。
ちなみに提出期限は3月15日。郵送の場合は当日消印有効です。

昨年もムキーッってなりながら、ギリギリに提出しました。
夏休みの宿題をためちゃうダメな子供は、やっぱりダメな大人になりました。
三つ子の魂百までですね。

国税庁のWEBにある申告書作成ツールを使っているのですが
昨年はなぜか途中で次の項目に進めなくなり、途中までの状態で印刷して
残りは手書きで記入して提出したんでした。

今年はふつうに使えたので、そこは問題なかったんだけど…
医療費がハンパなくて、領収証の山を見ていたらクラクラしてきちゃった。
(領収証の山は、この倍くらいあったりして…。)

あ~も~、病院通いなんてせずにすんでいたらなぁ。
病院に支払った金額を他の楽しいことに使えていたら、どんなによかっただろう。
どうせならお城に支払いたかったよ。
お城のお人形、何人お迎えできていたかな 何人オーダーできていたかな
…とか、むなしいことを考えてしまうと凹むので、考えないことにします。

元気なみなさんは、お城からどんどんお迎えするのがいいですよ。
ご家族に何か言われたら、医療費として消えるより私が健康でいられるほうがいいでしょ
お人形の数は私の健康のバロメーターなのよ
…くらいのことを言って正当化してしまって下さい。

そしてあんまり元気でないみなさんも、お城からどんどんお迎えするのがいいですよ。
体が元気でないぶん、心が元気でいられるほうがいいでしょ
…とかなんとか言って正当化してしまって下さい。

…って、結局お迎えするんじゃん 
そうです。お迎えするのです。人生楽しい方がいいもんね
日々の生活に萌えとうるおいを


あ、確定申告ですが、その後無事に終わって提出しました。
これで一安心です。やれやれ。





拍手をありがとうございます。
またお人形遊びに精を出しますよ~


続きは拍手コメントのお礼です。

3/12 C様
拍手コメントありがとうございます。
震災の特番を見ていると、あれから1年が経つというのにまだまだ復興への道のりは
遠く険しいものだということが改めて思い知らされました。
平穏な生活ができるような環境に早く戻ればいいのにと思います。

Cさんちのマドモシャルル様も、やはりボディは中国製でしたか。
女子ドールは日本製キープしてほしいですよね。首を傾けられなくてもよいから。

お城はキャスコレのオプション復活とか新しいキャスコレの登場とかで賑やかになってますね。
こんどスクールライフフェアなる新企画まで出るらしいので楽しみです

新キャスコレにあやのちゃんはいませんでしたね。
私は秘かにシオンを期待していたので、いなくて残念です。
好みの子がいたらお迎えしたいと思っているのですが…。
月間シオンも気になるけど、更に理想的な仕様の子をお迎えしたいのでガマンガマン。


3/13 K様
拍手コメントありがとうございます。
聖子ちゃんカットのリカちゃんをお褒めいただきうれしいです。
Kさんちの子にもアイドル服を着せてみたくなったなんて言っていただけて光栄です。
当時の聖子ちゃんといえば、トップアイドルでしたよね。
そして衣装のイメージはやっぱりピンクか白だわ~。

あのリカちゃんはどうやら個体差のある髪型らしいですね。
キャッスルさんの見本画像のような子のほうが珍しいのかしら
実はうちに届いた時も、あれなんかイメージと違う…と思いましたが
このままでもかわいいのであまり気にしないことにしました。

震災から1年が経って、復興がなかなか進んでいないことがもどかしく感じられます。
放射能汚染がなければ、もっともっと良い方向に向かっていたのでしょうけれど…。
本当に、被災された方が早く安心して普通に生活できる日が来てほしいです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle