スポンサーサイト


ちびっこワンピース

先日お迎えして箱出ししたあおいちゃんは幼稚園の制服姿でした。
制服はもちろんかわいいけど、さすがにお休みの日は制服から解放してあげたくなっちゃった。
別にあおいちゃんは幼稚園嫌いじゃないだろうから、制服も嫌いじゃなさそうだけど。

P1090931_c.jpg

かわいいお洋服を調達してあげたかったのですが、現在おもちゃ屋さんで買える
園児用のドレスセットって『せいふく&ワンピース』なんですよね。
いやいや、制服から解放してあげたいんだってば。

そんなわけで、とりあえず自作してみることに。
せっかくなので、ミキちゃんとおそろいワンピースを作ってみました。

P1090944_c.jpg

ちびっこ用の服はちょっぴりの布でできるし、縫うところも少ないのですぐできるかな
…と思って、ミキちゃんが着ているワンピはオール手縫いで作ってみましたが
ちっさいとはいえ、さすがに手縫いは時間がかかる…。
…ということで、久々にミシンを出しました。

P1090933_c.jpg

いやいや、ちびっこ用の服ってちっさいね~。←あたりまえ
小さすぎると、細かい部分はミシンをかけるのも苦労するわね。
でも裾とかはやっぱりミシンの方が楽ちんです。
ギャザー寄せもミシンだとあっという間だね。

ミキちゃんは1年中半袖服を着ていたので、ようやく長袖服ゲットです。
今までゴメンね。

P1090945_c.jpg

お洋服、交換して着せてもう1枚
これからもうちょっと練習して、ちびっこ服増やしてあげられたらいいなぁ。



世にも恐ろしい(?)スクールライフフェアが今日から始まりましたね。
お城の攻撃にまんまとヤラレマシタ。
早々に白旗です。高三降参です。(←高三というより中二。)

上品なグレージャケットのセットは、早々と品切れの表示が出ましたね。
私はallnurdsさんの紺ジャケットセットをポチりました。
いつものごとく、シャルル様にも着せたいのよね。

あぁでも、できることなら全種類ほしいです。セレブマダムが羨ましい。

レースたっぷりのブラウス大好きなので
ベストセットの丸襟ブラウスや、ピンクジャケットセットの姫袖ブラウスも
シャルル様に着せてみたかったよ。

ジャージセットをキサラに着せたら、ラクロスとかやってそうで
きっとオシャレでカッコいいと思います。うっとりしちゃいそう。

そしてそのジャージだけをイサムくんに着せて
“やーい、ダサ男~”と、からかって遊びたかった。←Sとしては正しい遊び方だよね?





前回のダメな大人の現実逃避な記事に
思いがけずたくさんの拍手をいただきありがとうございました。
みんなでお城からどんどんお迎えしよう~


続きは拍手コメントのお礼です。

3/17 K様
拍手コメントありがとうございます。
ストレス解消のためのお買い物やお人形遊びは大切ですよね~。
それで平穏な心が手に入るならいくらでも着せ替えして遊ぶべしって思ってます。
いくらでもお買いものすべし…とは、なかなか言えないところが残念ですが。

あおいちゃんは、本当に美人さんになると思います。
成長したあおいちゃんを見たいですよね。
たしかあきちゃんも、園児からフレンドにステップアップした子ですから
あおいちゃんもぜひリカちゃんのお友達として登場してほしいわ~。

銀座リカちゃんにキャッスルさんのセーラーワンピですか
それはきっとかわいいに違いない
うちの子も箱出ししたら着せてみたいです。いつになるかわからないけど。
いや、でも生きてるうちに大いに遊んでおかないとね。


3/17 C様
拍手コメントありがとうございます。
あおいちゃん、色っぽいですよね。 将来が楽しみなお嬢ちゃんです。

確定申告は、すっかりくたびれましたがおかげさまで無事に終わりました。
来年はサクッと終わらせたいです。
医療費控除の申請は、しなくて済むならそれに越したことはありませんけどね。

お人形もドレスも、たくさん買ったら自己嫌悪に陥るなんてもったいないことしないで
今まで以上にたくさん遊べるから楽しめるわ~ってことで、満足感優先ですよ。
どんどん脳内物質を出して、日々の生活に萌えとうるおいをプラスしていきましょう~

お城のあやのちゃんお迎えに大賛成です
私の理想のシオンは、キャスコレ25のシオンが近いかな~。
色素薄めなお姉さまをお迎えしたいと思っています。
オーダーするのが手っ取り早いかもしれないけど、じっくり待つのもまた楽しいものです。

キャスコレ28は、フローラとサユリさんがかなり気になっています。


3/17 S様
拍手コメントありがとうございますそしてありがとうございます
あおいちゃんは、本当に艶っぽいというか、色気のある子ですよね。
将来的にかなりの有望株だと思います。

「お城からお迎えすればいい主張」に爆笑&共感していただき光栄でございます。
Sさんに笑いを提供できたなんて、自慢できるYO♪←真似してみたYO♪←クセになりそうだYO♪

新作は何を買うかを悩むのも、楽しいですよね~。
ある意味、悩んでいる時期こそが楽しい気がします。絶賛妄想炸裂中 

今日のところは、スクールライフフェアのドレスセットのみの注文にしておきましたが
キャスコレ28はオプション期間内ギリギリまで悩むのも楽しいかな~と思ってます。
別注文は送料が別途かかってしまうけど、あと10日間悩む楽しさを味わえるなら
210円くらい安いもんですYO♪ …って、すっかりお迎えモードになってるし。

TOGOドレスもそろそろ発表されるし、来月の月間ドレスや月間ドールも出るし
楽しみは尽きません~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
