スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのアイドル!!

年末のファイナルセールでお迎えしたのは、シャルル王子だけではありません。
実はもう一人、ずっと気になっていたリカちゃんをお迎えしていたのでした。

P1090846_c.jpg

No.02538の聖子ちゃんカットのリカちゃんです。
思いっきりアイドルっぽいドレスを選んで着せてみました。
『マシュマロピンク』のリカちゃんのドレスです。
靴は黒いものがセットされていたのですが、ピンクのものに替えました。


アイドル衣装が良くお似合いのキュートなリカちゃんです

P1090849_c.jpg

昔のアイドルって、本当にこんな衣装で歌っていたよね~


後ろ姿はこんなかんじ

P1090868_c.jpg



お顔のアップもね

P1090856_c.jpg

ちょっと前髪が長すぎるような気がしています。
アイドルにとって、前髪の長さは重要ですわよ。
伸びすぎちゃった印象は、アイドルのイメージダウンにつながりかねません。
きちんとお手入れしている感が大切なのです。


サイドの髪はこんなかんじ

P1090858_c.jpg



逆サイドも

P1090861_c.jpg

糊みたいなので固めてありますが、右と左では明らかに違いますねぇ。
お年頃の女子だったら、絶対気になるポイントだわ。

こういう髪の流れを作るのに、くるくるドライヤーが必須アイテムでした。

昔はショートカットのアイドルが、すごく多かった気がします。
最近のアイドルはロングヘアーの子が圧倒的に多いよね。



舞台衣装のままではちょっと寒そうなので、付属のケープをつけてみました。
ケープとおそろいのバッグもかわいいな~

P1090871_c.jpg

茶色の瞳に(見えてないけど)ピンクのアイシャドウ、
そしてピンクベージュのリップというナチュラルメイクのお嬢さんです。
アイドルにしては落ち着きすぎ

P1090878_c.jpg

聖子ちゃんカットだからとアイドル衣装を着せちゃいましたが
カジュアルなお洋服や浴衣なんかも似合いそう。
あぁ、制服も着せてみたい…などと妄想のがはばたきまくっています。



前回までのシャルル様の記事に、たくさんの拍手をありがとうございました。
双子好きな方って、けっこういらっしゃるのですね。
私も双子とかおそろいとか大好きです

シャルル様だけじゃなくて、うちにはふたごリカちゃんもいます。
すでにブログで紹介済の子ですが…

髪型違いのふたごちゃん

P1030802_convert.jpg

左)S-キャッスルコレクション-1 オプションあり(トップアッププレソバージュ) 髪色:濃いこげ茶
右)S-キャッスルコレクション-1 オプションなし 前髪ありストレート 髪色:濃いこげ茶



髪色違いのふたごちゃん

P1030786_convert.jpg

左)S-キャッスルコレクション-1 オプションあり(トップアッププレソバージュ) 髪色:オフホワイト
右)S-キャッスルコレクション-1 オプションあり(トップアッププレソバージュ) 髪色:濃いこげ茶



シャルル様たちみたいな、髪型も髪色もまるっとふたごのリカちゃんもいるのですが
市販の箱入り娘なので、撮影までには時間がかかりそうです。
そのうち、ご紹介したいと思っています。





拍手をありがとうございます。
双子好きの同志に巡りあえて幸せです


続きは拍手コメントのお礼です。

3/8 S様
はじめまして~
拍手コメントありがとうございますそしてありがとうございます~
いや、タイバニネタも使ってみるものですね。

実はS様のブログ、頻繁に遊びにうかがっておりました。
素晴らしきトキメキの泉に日々の心の糧をいただいておりますのに
いつも読み逃げてて申し訳ありませんでした。
(読み逃げはいけませんよ、オジサン! ←オジサンじゃないよ。オバサンだよ!!←自爆)

まさかうちのような辺境ブログをご訪問いただいていたとは本当に光栄です。
ありがとうそしてありがとう~ 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。そしてお願いしま~す


3/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
わが家の双子くんを可愛いとほめていただき、とてもうれしいです。
双子とかおそろいとか、大好きなんです~

同じ品番でもアイプリがちょっと違うのは意外でした。
確かに間違えなくて良いわ~。

二人ともCouturier Blancさんとsum.さんのコーデで合わせられて大満足です。
着せ替えって本当に楽しい~


3/8 C様
拍手コメントありがとうございます。
Cさんも双子好きだったのですね~。私も大好きです。

うちの双子くん、上品ですかそれはウレシイ
でもCさんちのマドモシャルル様も、かわいくてステキです~

中国製ボディの件ですが、リカBFはすでに中国製に切り替わっているみたいです。
うちのピンク×シルバー髪のシャルル様も中国製のボディが付いてました。
他のサイズの子たちは、日本製ボディなのではないかしら
リカBFも日本製の方がうれしいんですけどねぇ。
日本製→中国製→日本製に戻ることは難しいような気がします。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。