

緑目のフローラさんに2011-2月月間ドレスを着せてみた

LF東京でゲットしてきた2011年2月の月間ドレスを
うちの緑目のフローラさんに着せてみました。

1年も前の月間ドレスですが、レトロな雰囲気がフローラに似合いそうだと
ずっと思って気になっていたのでした。

やっぱり気になったものは、すぐに手に入れておくべきですね。
その場で我慢しても、結局は(1年経ってからでも)買っちゃうんだから
さっさと買って、その分なが~く楽しむのがよいですよ。
…と、わかってるけど、今回は我慢できるかもしれないとか思ってしまうのよね~。



思った通り、とってもよくお似合いですわ~。
ブーツはリカちゃんのシューズセットのものを無理やり履かせました。
脱がすの大変そう…。

ちなみに2011年11月の月間ドレスを着せた際に履かせたブーツとは違います。
あの時のは、白じゃなくてオフホワイトだったし、もう少し長くてゆとりもあって
もっと履かせやすかったんだ~。
でもこっちのブーツの方が、色も長さもピッタリだと思ったの。


後ろ姿はこんなかんじ

P1090573_c.jpg

特に後ろにポイントがあるわけじゃないし、柄合わせしてあるわけでもありませんが
ウエストラインのリボンベルトが、右と左でちゃんと位置が合っていてよかった…。


このワンピ、とっても生地が薄いので1枚で着せるとスケスケなんです。
でも大丈夫ちゃんとインナーワンピースが付いています。
ちょっと失礼してワンピを脱がせちゃうと…

P1090583_c.jpg

色気のない下着姿みたい。←失礼
でもこれがあるから、安心して生地の薄いワンピも着せることができます。


付属のスカーフは、どうやって巻くのがステキかしら…

P1090558_c.jpg

中央でちょうちょ結びにしてみました。

ちょうちょは作らず、横で結んでもいいかな ←仮面ライダー結び?

P1090564_c.jpg

どちらもそれぞれステキよね


ヘアーバンドみたいに髪に巻いてみました。
結び目は後ろに回したほうが、よりレトロな雰囲気になる気がしたのですが、どうかしら

P1090569_c.jpg

胸元のボタンに見立てたパールビーズがかわいいです。
ウエストも、リボンだけじゃなくてちゃんとバックルもついてベルトになっているよ~

うちの緑目フローラさんは、ふつうに着せ替えするだけでも腕がギシギシと音をたてていて
このまま破損しちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になるくらいです。
無理に曲げたら骨折してしまいそうで 怖くてポーズをつけることができません。
芸のない直立不動っぽい姿ばかりなのは、そういう理由があるのよ~

まぁね、古いお人形だからね、劣化するのはしかたないよね。


先日のLF東京で『パッケージコレクション』という企画展示をされてました。
そこに、箱入りの緑目フローラが展示されていて、テンション上がったよ~
イベントレポでもUPした写真ですが、もう一度載せちゃいます。

P1090363_c.jpg

P1090367_c.jpg

P1090368_c.jpg

29年も前のお人形が、箱入りで保存されているなんて
箱入りフローラが見られるとは思わなかったので、コーフンしました~
復刻版緑目フローラとか、出してほしいんだけどなぁ。





拍手をありがとうございます。
モチベーション上がります~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
