とらとうさぎのとらがでた

ヨド○シに行った時にふらっと立ち寄ってみたガチャコーナーに
TIGER & BUNNY のチェーンマスコットがありました。

うわー、気になるわ~。
でもこういうので、欲しいのが一度で出たためしがないのよね~。
…などと思いながら、前に立って眺めていたら
なぜか、ものすごくタイガーが出るような気がしてきたので
1回だけ回してみたら、本当にタイガーが出たよ

P1090270_c.jpg

14種類ある中で、1番ほしいのが出ました。 
こんなところで、貴重な運を使ってしまったけど、ま、たまにはいいよね。
バーナビーと並べたいと思ったけど、さすがに出ないだろうな~と思い、やめときました。
(なんとなくドラゴンキッドが出るような気がしたの。)


タイガーって「オジサン」とか呼ばれたりしてるけど
背は高いし、足は長いし、腹筋割れてるし、なにげにカッコいいよね。
あのヒゲは好みではないけれど、服のセンスは大好きです。

深いグリーンのシャツに黒いネクタイ、ベスト、タイトなシルエットの黒パンツ、
白黒のコンビシューズ、ハンチング…。

ドールで再現できたら、さぞかしえることでしょう。
やっぱ、大人の魅力を醸し出すには、ジェニーBFだろうなぁ。
あぁ、残念ながら、うちにはいないよ。

ワイルド・タイガーだから、ワイルドが売りのトムさんとか
バーナビーはイケメンなタクミ兄さん
バーナビーは、メガネかけてるバージョンが好きです。←メガネ男子好き
折り紙サイクロンは二人より少し小柄だから、リカBFかける君のイメージです。彼もイケメンよね。

ルナティックにもっとハマるかと思ったのですが、そうでもなくて
自分でもちょっと意外でした。絶対好みのはずなのに

ウエーブのかかった長い髪を、時々後ろで一つに結んでリボンしてたりとか
ちょっと耽美な香りのするお方なのですが、お顔が男らしすぎるのかな…。
あれはあれで、ステキですが。

髪の感じが似ている『花咲ける青少年』のユージィンみたいな
ちょっと中性的な雰囲気があったらもっとハマったかも…。
…って、別にユージィンにハマってたわけでもありませんけど。

ルナティックは背負っている過去が重い。重すぎるよ。
でも、(たとえ自分の過去を正当化するためだったとしても)自分の信じる正義を貫く姿勢は
一本芯が通っているというか、ブレがなくてカッコいいと思います。


タイバニ、劇場版やら舞台化やらの企画が進んでいるそうですね。
劇場版はDVDになってからでいいし、舞台は観に行く予定はないけど…。
でも企画自体は成功してほしいな。

舞台…どんな客層なのかしら 女子ターゲット
テニミュ的なものを狙っている ※テニミュ=ミュージカル・テニスの王子様
あんなにいっぱい王子様出てこないけどなぁ。
(腐向けならヒーローは全員男だろうし、もっと少女マンガ的な線の細い男子だよねぇ。)


…つーか、ココいつからアニメブログになったのよ ←なってないよドールブログだよ





拍手をありがとうございます。
オタクですみません。
次はちゃんとドールの記事UPします。


続きは拍手コメントのお礼です。

2/21 C様
拍手コメントありがとうございます。
そうですよね~、バービーはそもそもボディがゴージャスなんですよね~。
セクシードレスとか着せたら似合いそうですが、うちにはそんなドレスないし…。

ジェニーウエアボックスのコートは、袖が通らないかも…とか思っていたので
ダメモトで着せてみたら着られたのでラッキーでした。
バービーは胸が大きすぎて、ジェニーのドレスは着られないものが多いので
ゆったりめに作ってあるドレスはありがたいです。

キサラは、ウエーブのないところまで切ると刈り上げになっちゃうのです。
あと何度かお湯パーマして、もう少しパーマを伸ばしてみたいと思います。

お人形をお風呂に入れたりお湯パーマしたりするのって楽しいですよね
自分までスッキリした気分になれるので、ストレス解消にもなるような気がします。

ブログ開設して、早1年が経っちゃいました~
いつも応援していただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


2/21 12時台 K様
拍手コメントありがとうございます。
先日メール下さったAさんですよね
またお越しいただけて、拍手コメントまでいただけて、とてもうれしいです。

フローラとジェニーに、お洋服を手作りされたのですかすごい~
私は自分ではなかなか作れないので、尊敬しちゃいます。

図書館などに『わたしのドールブック』というシリーズのお人形用ドレスの型紙本が
あったりすることもあるので、参考にされるのもよいかもしれませんよ。
ジェニー用とリカちゃん用ではドレスのサイズが違うので、本もそれぞれに出ています。
素人には難しすぎる~ と思われる巻もあったりしますが、わりと簡単にできる巻もあります。
(私にはどれも難しいのですが…。

お子さん、楽しみですね。
一緒にお人形で遊べたらステキですよね~。

フローラの記事、ほめていただいてうれしいです。
ブルーのレトロなワンピースも気に入っていますが
オフホワイトのティアードワンピースもかわいくて気に入っています。
Aさんのおかげで、フローラに着せて写真を撮ることができました。
きっかけを作っていただき、ありがとうございました。

お時間がございましたら、ぜひまたのぞいて下さいね。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle