お久しぶりね

LF東京で購入したとってもかわいいsum.さんのレギンスとパンツを
シャルル様に着せたいと思いつつ、なかなかお着替えできずにいます。

そのくせ、旧ジェニーとNewジェニーとキサラをお風呂にいれて
シャンプーしたりお湯パーマしたりしてます。
二人のジェニーはボサボサ頭だったので、スッキリきれいになりました

以前ブログにも登場したことがある、金髪ソバージュのキサラをショートにしたいのですが
お湯パーマじゃストレートヘアにはできないよね~
ウエーブを活かした髪型にするしかないのかな…って、どういう髪型だろう
キサラのカッコよさを引き出せるスタイルにしたいのですが、悩みます~。



そして今日は、シャルル様でもジェニーでもキサラでもなく、
気がついたら、またしても久しぶりの登場になってしまったバービー姉さんです。
相変わらずのナイスバディなお方です。

バービーと遊ぶ機会が少ないのは、バービー服が少ないからなのかしら
…と思って、時々のぞいていた某量販店に行ってみました。

が!! 

バービーコーナーは以前から縮小気味だったのですが、すっかり撤退モードでした。
『しましまビキニのバービー』が二人、半額シールを貼られて売れ残っているのみで
とても残念な気持ちになってしまいました。
 あの店ではバービーは売れないのはわかっていたけどね、やっぱり淋しい…。 

その後、ヨ○バシにも行ってみたのですが、やはりバービーコーナーは
縮小されておりまして、ドールもドレスも品揃えがとても寂しいかんじでした。
もう気軽にバービー用のドレスを入手することはできないのかしら…。

そんなことを思いつつ、手持ちのドレスでコーデするしかないので
バービーに着られそうなものを寄せ集めて、着せ替えしてみました。

P1090246_c.jpg

中に着ている濃ピンクのワンピはバービードレスですが
黒いコートはジェニーウエアボックス(姫ギャル系)のものです。
バッグは『マシュマロピンク』リカちゃんのセットから借りてきました。
ブーツはキャッスルさんのイベントで購入したものです。


後ろ姿はこんなかんじ

P1090252_c.jpg

後ろ姿からも、スタイル良いわ~って思います。


ピンクのコーデにしてみたけど、結構いいかも~

P1090256_c.jpg

ジェニーが着るとコートですが、バービーが着るとジャケットっぽいですね。

ジェニーのドレスをバービーに着せてみても、
胸がキツくて入らないことが多かったりするのですが
このコートは、身頃にボタンやマジックテープが付いていなくて
ウエストのリボンで止めるだけなので、ある程度調節ができます。


前を開けて着てもステキ

P1090262_c.jpg

中のワンピは、ずいぶんと季節はずれな感じですが…。
こういうハッキリしたカラーのドレスが、バービーにはよくお似合いですね。

P1090267_c.jpg

この子は2000年あたりに発売されたバービーだったと思います。
わりと優しげなかんじのお顔です。

最近のバービーは、なんだかアイメイクが激しいというか、
まつ毛ビシバシでお顔の感じもちょいキツめなので、実はちょっと苦手です。





拍手をありがとうございます。
うれしさが沁み渡ります。

2/18 C様
拍手コメントありがとうございます。
LF東京でせっかくお買いものしたのに、なかなかお披露目できません~
今週中にはお着替えさせて写真撮影しなければ…と意気込んでいます。

リトファはやっぱりだいぶ待ち時間があったのですね。
東京はたくさんの人でごった返していたから、混んでいそうだと思っていました。
せっかく時間をかけてお城の方と相談したのですから、思いっきりカッコよくなって
帰ってきてくれないとね~。←きっとカッコいいと思いますが。

待ち時間のあいだに、いっぱいお買いものしちゃいましたか~
それもまたイベントの楽しみのひとつですから、気にしない、気にしな~い
気に入ったものが見つかった時に買っておかないと、後からほしくても買えませんから~。
(そういって、自分のお買いものも正当化しようとしている…。


2/19 K様
拍手コメントありがとうございます。
1年経っちゃいました~ ありがとうございます。
可愛い写真が撮れるように もうちょっと撮影がうまくなれるよう精進します。
Kさんちの子は、みんなかわいいドレスを着せてもらって、かわいく写真撮ってもらってるので
きっとうちの子たちは羨ましがっているに違いないわ~。ごめんね、みんな 

ベチさんは、お菓子とか動物とか、ラブリーなものがよく似合いますよね。
GODIVAもチロルチョコも、お人形に持たせるのにちょうどいい大きさだったので
そのままリボンをかけてみました。
めんどくさがり屋な私には、このぐらいがちょうどいいかも…。
これ以上凝ったことをしたら、たぶん来年はバレンタインネタでの更新は
しなくなってしまいそうなので…。

緑目フローラさんは、さすがのプロフィールですよね。
趣味は読書にバレエにピアノに手芸で、コーラス部所属ですものね。完璧すぎる~っ
女の子版出木杉くん



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle