スポンサーサイト


緑目のフローラさんに2011-11月月間ドレスを着せてみた

うちみたいなしょぼいブログでも、遊びにいらして下さる方がいらっしゃるのは
本当にありがたいことです。
ヒマつぶしくらいにはなっているでしょうか

辺境ブログですが、緑目のフローラで検索してたどり着かれる方が時々いらっしゃいます。
せっかくいらして下さっても、たいした記事がなくて恐縮です。

緑目フローラさんは、古いお人形ですけれども
うちでは過去ドールというより、まだまだ現役で着せ替えて遊んでますので
もう少し記事を増やしていきたいとは思っているのですが…。
えっと…ちょっとずつ、がんばります。

まぁ、そんなわけで、今日は緑目のフローラさんです。
ジェニーがまだバービーと名乗っていた頃の最初のフレンドドールです。



リカちゃんキャッスル製の2011年11月の月間ドレスを着せてみました。
このドレスかわいいっと思ってオンラインショップでポチっとしたのに
届いてから約3か月間ものあいだ、今日まで未開封のままでした。

なんだかね、あまりにかわいいドレスだと、見ているだけで満足しちゃうみたい。
でもせっかく購入したのだから、ちゃんと着せてあげないとね。

黒いベレー帽とバッグは、リカちゃんの制服ドレスセットから借りてきました。
ブーツは、いつだったかのキャッスルさんのイベントで購入したものです。
を合わせてもステキでしたが今日はオフホワイトにしました。

P1090235_c.jpg

バッグなしでもステキよね。


後ろ姿はこんなかんじ

P1090224_c.jpg

ウエストの少し下までのあきで、マジックテープで止める仕様です。


3段ティアードのスカートは、細うねのコーデュロイ素材です。
今の季節にピッタリ

P1090217_c.jpg

お袖のふんわりした感じがかわいいわ~
もちろん、フローラさんもかわいいわ~

P1090223_c.jpg

ピアスはスカートの模様に合わせて、赤いハート型をつけてみたのですが
でもシックでステキだったかも。

P1090232_c.jpg

ベレー帽なしのショットも


最後にフローラさんのアップをどうぞ~

P1090243_c.jpg

やさしげなお顔に癒されます~。



前回、ちょっとばかしメンドーというか、リアクションに困るじゃん的な話題を
書いたりしましたが、皆様はあまりお気になさらず、今まで通り遊びにいらして下さいね。

現在は症状も落ち着いてきて、普段通りに生活しております。
…つーか、結構元気です。週末はヨド○シとかにも行っちゃったしね。
のんびりまったり過ごしながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。

あいかわらずお人形とも遊んでいますし、ブログもマイペースながら
更新は続けていきますので、お時間に余裕のある時はのぞいていただけたらうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
過去記事の発掘もありがとうございますうれしい~


続きは拍手コメントのお礼です。

2/3 C様
拍手コメントありがとうございます。
イサム君には、どうしてもカジュアル服ばかり着せてしまいます。
でもこれがまた似合っちゃうからしかたないんですよぉ~
…って、いやいや、アイビールックもお似合いなんですけどね。

Cさんちのイサム君もステキですよね。
いろんな服がお似合いの魅力的なお方でございますわ~。

マフラーは、爪楊枝で編み物したのは初めてだったのですが、なんとか形になってよかったです。
特別編み物が得意とか好きとかではないのですが、急に作りたくなってしまいました。
完成して気が済んだので、第2弾はないと思います。

ベチさんは、本当にびっくりするくらい髪がモシャモシャになってしまって
うわー、なんじゃこりゃーなかんじだったので、お詫びの印に(?)きれいに整えました。
時間がかかったけど、きれいになって自己満足しています。

手塚部長、検索して下さったのですね。ありがとうございます。
メガネ男子大好きなので…手塚部長でリトファとか夢ですわ~。

体調はぼちぼちですが、わりとフツーに生活できています。
お気遣いありがとうございます。
私も風邪やインフルエンザに気を付けて、LF東京に行けるようにしないと


2/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
最近のナースさんて、すごく明るい髪色ではないけれど、
髪を染めている人がけっこう多いですよね。
株主リカちゃんもそんなかんじでしょうか
ナース姿にも違和感がなくて、自然になじんでくれたのでよかったです。
なかにはコスプレっぽくなってしまう子もいるんですよね~。

イサム君のマフラーは、衝動的に編みたくなって挑戦してみました。
爪楊枝で編んだのは初めてでしたけど、無事完成したので気が済みました。
決して編み物は得意ではありませんが、まっすぐ編むだけなので私でもできました。
私にできるくらいなので、Kさんだったらもっとステキなのが編めると思います絶対!

身体の方は、結構落ち着いていますので、わりと普通に過ごしています。
疲れたと思った時は横になったりしているので、家の中はグダグダですが…。

Kさんのおかげで、手抜きしながらまったり行けばいいんだわ~と気持ちが軽くなりました。
…って、もともとそんなに重くなってもいませんでしたけどね。
お気遣いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
