カッコいいマフラーの巻き方を知りたい…

明日からもう2月なんですね。
年が明けてから、もう1ヶ月経っちゃったなんて、早いわ~。

2月といえば、1年中で一番寒い時期ですね。
最近、お天気は良くても風が冷たくてとても寒いです。

うちの近所でも先週降った雪が、まだところどころに残っています。
もう、あれは雪とはいわないわね。氷の塊と化しています。



こんな薄着で外を歩けるほど暖かではないのですが
子供は風の子ということで、元気な小学生イサム君です。

P1090175_c.jpg

パンツはキャッスルさんのLF BASIC スキニーパンツ(ベージュ)
靴もキャッスルさんのイベントで購入したものです。

重ね着風カットソーは、ジェニーウェアボックス ポップカジュアル系のもの。
そういえば、11月発売予定だった630円×15種類は、結局発売中止なんですね。
楽しみにしていたのに、残念です。


少し前に、急に思い立って縄編みのマフラーを編んでみました。

P1090181_c.jpg

0号とか1号とかの細い棒針がなかったので、ちまちまと爪楊枝で編んだよ~。
かぎ針で編めば、サクサク進むとわかってはいたのですが
なんだかどうしても、縄編みのマフラーにしたくて…。
しかも久々の編み物だったので、けっこう時間がかかりました。
でもとりあえず完成したので満足。気が済みました。

たまたまそばにいたキサラに合わせて編んだので、イサム君には長いかも…。

P1090171_c.jpg

ストールじゃないんだけど、ちょっと腕にも巻きつけてみたり…

二つ折りにして、中に通してみたり…

P1090182_c.jpg

カッコいいマフラーの巻き方を知りたいなぁ。

中細毛糸で編んだのに、ドールには結構な厚みに仕上がるので
お顔がマフラーで埋まってしまいそうです。





拍手をありがとうございます。
元気の源です。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/27 C様
拍手コメントありがとうございます。
うちのベチさん、本当は由緒正しきプリンセスだというのに
デフォドレスを着ていることはほとんどありません。
いつも思いっきり普段着だったりします。
ダイ○ーのエリーちゃんのお洋服だったりとか…。

そんな庶民的な服装で、髪の毛が乱れまくってたりすると
長屋で内職に精を出すくたびれたおばちゃんみたいで…。
びっくりして、慌てて髪の毛整えました。

さすがになでつけたくらいでは収まらず、乱れた髪を1本ずつ針の穴に通して
毛束に戻すという地道な作業をしたので、けっこう時間がかかりました。
いや、雑に扱う自分がいけないのです。 これからは丁寧に扱おうと心に誓いました。

ベチさんのリンゴは、お察しのとおり消しゴムでございます
得意の「おもしろ消しゴム」@50円です~

キャッスルさんの新作、ホントにどれもかわいいし、今年のTOGOドレスも素敵ですよね。
豪華なS/TOGOドレスもほしいです。あ~、ほしいものがいっぱい

キャスコレ27のオプションのヘアスタイルは、ずいぶん個体差があったようですね。
くるりんの部分が、くるくるりんだったり、ぐりんぐりんだったりで
見本のマリーンみたいな自然なくるりんの子は、見たことないかも…。
時間の経過とともに、次第に落ち着くのでしょうか

マドモあきちゃんのカールも、個体差がありそうでちょっと心配です。
LF東京で実物を見られたらいいなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle