スポンサーサイト


帰ってきたあきちゃん

年末、お城に里帰りしていた子たちが、おうちに帰ってきました。
ひとりは、お顔に難ありだったお人形教室のSPリカちゃん
もうひとりは、前髪カットをお願いしていたウエディングコレクションのあきちゃんです。

今日のモデルさんは、ウエディングコレクションのあきちゃんです。
(髪型:前髪ありトップアップ2つ結び後ろ縦ロール  髪色:オフホワイト)

P1080990_c.jpg

前髪カットしていただいてかわいくなって、戻ってきてくれました。
あぁ、でもね、縦ロールヘアの哀しい運命なのでしょうか。
ちょっとロールが乱れ気味&つぶれ気味になってしまいました。
うちからLF大宮まで連れて行ったり、飛脚便に乗っけられたりしたから
これは仕方がないことなんですけど…。


<カット前>

P1070968_c.jpg

シャギーの入った前髪は、残念ながらちょっと長すぎて
きれいな緑色の瞳がかくれちゃってます。


<カット後>

P1080999_c.jpg

まゆげは見えないように、でも瞳はしっかり見えるように…という
オーダー通りの長さに仕上げていただきました。

ぱっつん前髪にしていただきましたが、元々シャギーが入っていたので
毛先に微妙にシャギー感が残っています。
でも厚みが出ていないのが逆にいいかんじで、私好みの仕上がりになりました。


そんなあきちゃんに着せたのは、こちらのドレス。

P1080981_c.jpg

キャッスルさんのS/マドモアゼル-Rのドレスです。
オンラインショップには「黄色ドレスセット」で出ていたように記憶していますが
ドレスパッケージには「黄土色ドレスセット」と書いてあります。
ま、どっちでもいいけどね、かわいいから

このドレス、あまりにもかわいくて眺めているだけで満足してしまって
いままで未開封だったのですが、ようやく開封してドールに着せることができました。

クラシカルな雰囲気のドレスが縦ロールのあきちゃんにとてもよくお似合いです




後ろ姿はこんなかんじです。

P1090013_c.jpg


ドレスの下にはこんなかわいいアンダーを着用しているのでした。

P1090032_c.jpg


アンダーの後ろはパールビーズにループ止めの仕様です。

P1090035_c.jpg

実は、ちょっぴり下着がのぞいてしまうのですが…。


ドレスセットには小さなバッグが付いていて、これがまたかわいいのです。
フロントにパールビーズが付いていて、持ち手はチェーンです。
小さいけれど、中に物が入れられるようになっています。

P1090017_c.jpg

上品でおしとやかな雰囲気を醸し出すあきちゃん。
なんてかわいいのかしら。

P1090027_c.jpg

育ちの良い深窓の令嬢のイメージです。
外国の物語なんかに出てきそうなお嬢さまだわ~。

P1090012_c.jpg

はぁ~~
あまりにもステキすぎて、ため息が出てしまいました。




拍手をありがとうございます。
幸せを感じます。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/11 C様
拍手コメントありがとうございます。
あきちゃんの着物姿は、本当にハマりすぎてびっくりです。
いや~、ここまで似合うとは
本当に写真館のウィンドウに飾られていてもおかしくないですね。
さすがCさんです

かけるくんを紺髪にリメイクですと
うわー、それはきっとカッコいいに違いないっ
メッシュとかも入れちゃう~またそれも似合いそうだわ~。
どんなふうにリメイクしてもらおうかと妄想している時がまた楽しいんですよね。

月間レンくんに紺ボブの子がいましたよね。
レンくんは私のストライクゾーンから外れているはずなのに
あの紺ボブレンくんはカワイイと思ってしまったのでした。


1/12 K様
拍手コメントありがとうございます。
何度もコメントいただいていたのですか
エ~ン、ごめんなさい。どうして入っていなかったのでしょうね
FC2とPCとの相性とかのせいなんでしょうか
懲りずに今後ともよろしくお願い致します。

クリスマスリカちゃんとゆかたあきちゃんの着物姿、お褒めいただき
ありがとうございました。
同じお着物なのに、モデルが違うと雰囲気も全然違うのですが
二人ともとてもよく似合ってくれて、着せ替えしていて楽しかったです。

紺髪リカちゃんにマドモJドレスの組み合わせも気に入っているので
可愛いと言っていただけてとてもうれしいです。
紺髪ちゃんは、わりと何でも似合ってしまうので苦労はありませんが
色髪ちゃんは合わせるドレスが難しいと思うこともあります。
でもハマった時の喜びは大きいんですよね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
