着物っていいよね!

お正月といえばやっぱり着物着物っていいよね
…とはいっても、自分が着る機会はないので
リカちゃんとかけるくんに着物を着せてみたのでした。

背景をおめでたい感じにしたくて紅白の市松模様の和柄にしてみたのですが
せっかくの着物が目立たないかんじでしたか




着物の色や柄がはっきりわかる背景だとこんなかんじです。

P1080852_c.jpg

モデルは先日お城から帰ってきたお人形教室スペシャルリカちゃんと
キャッスルさんのかけるくん(No.07792)です。

リカちゃんには、キャッスルさんの振袖を着せました。
かけるくんが着ている袴のセットは、10月のLF東京でみんギャラに参加されていた
雅楽さんで購入したものです。
きっと、このかけるくんに似合うわ~と思って購入しました。

P1080826_c.jpg

わかりづらいかもしれませんが、この着物の柄、昇り竜なんです。←たぶん
辰年の今年にぴったり 

一歩間違えると、ヤンキーなお兄ちゃんの成人式みたいになりそうなのですが
硬派なかけるくんが着ると、ちゃんとカッコよく見えます。…よね

P1080830_c.jpg

茶目黒髪の日本男児なかけるくん、かっこいいわ~


もちろん大和撫子なリカちゃんもステキです

P1080840_c.jpg

しっとり落ち着いた上品なご令嬢の、艶やかな振袖姿に見とれてしまいます。





拍手をありがとうございます。
今年もどうぞご贔屓に。


続きは拍手コメントのお礼です。

1/1 K様
あけましておめでとうございま~す
拍手コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

教室っ子リカちゃんのお顔の難は、さすがに自分では直せないと思い
お城にお願いしました。
ちゃんとキレイになって、年内に戻ってきてくれてよかったです。
念願の振袖も着せることができました 

かけるくんと並べて飾っているのですが、思わずうっとりしちゃいます。
初詣に行ったら、みんなが振り返ってしまいそうな超美麗カップルだわ~。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle