おかえりなさい

いよいよ今年もあと少しになってしまいましたね。

今年は早々に大掃除はしないと決めて周囲に宣言していたので、とても気が楽でした。
どうせしないなら、さっさと心の重荷を降ろしてしまって
ストレスとプレッシャーから解放されるのがよろしゅうございます。(←開き直りともいう

キャッスルさんも冬季休業に入られたようですね。
LF大宮で預けてきた子たちは、きっと年明けだろうと思っていたのですが
年内に仕上げて下さって、うちに帰ってきました。
きっと大忙しだったと思います。ありがとうございました。
着物が似合いそう…と思っていた子だったので、お正月に間に合ってうれしいです。


かわいいかわいいお嬢さんが帰ってきてくれましたよ。
おかえりなさ~い

P1080751_c.jpg

10月のLF東京でお迎えしていたお人形教室スペシャルっ子リカちゃんです

お洋服は市販の箱入り娘『スウィートコート』のリカちゃんのものです。
靴はキャッスルさんのレースアップブーティー(黒)を合わせました。

↓のバッグは、ビューティーモデルズドレスセット『シンシアリボンコーデ』の
セットの中から借りてきました。

P1080754_c.jpg

品の良いお嬢様の雰囲気です。

あまりにも瞳がきれいだったので、連れ帰ってきた子でした。
ちょっとくすんだ感じの紺色の瞳にうすい紫のベースで、星が青なんです。
赤い星の子は他にも何人かいましたが、青い星の子は私が見た時にはこの子だけでした。

P1080769_co.jpg

一分の隙もない、パーフェクトなかわいさのリカちゃん
…だと思っていたのですが、なんとちょっぴりお顔に難があったのでした。

お迎えする際、どうして会場で気づかなかったのかしら…という気もしますが
キレイすぎる瞳にクギ付けだったのかもしれません。
会場の照明がちょっと暗めだったことも影響しているかも…。

P1070672-b_c.jpg

下唇のすぐ下、真ん中に、黄色いポチッとした点がありました。
これ、画像だとあんまりわからないかもしれませんが、結構目立っていたんです。
まるで化膿したニキビみたいで、気になって気になって…。
しかも、若干リップにかかっているかんじだったので、自分で消すわけにもいかず…。

なので、LF大宮に持ち込んでお直ししていただきました。
今はスッキリ、きれいになりました。よかった~ 

P1080777_c.jpg

髪の結び目に、ピンクのリボンを結んでみました。
私にしては(ちょっと奮発して…というわけではありませんが)大きめなリボンにしてみました。

髪は左右から少しずつすくって、中央で結んでいるスタイルです。
このくらいのヘアアレンジなら、スペシャルっ子でなくても、スタンダードちゃんを
連れ帰ってきて自分で同じようにアレンジできるわ…とお思いの方も多いでしょうね。

まぁ、確かにそうなんですが、スタンダードちゃんの中に同じアイプリの子はいませんでしたし
スペシャル感はうすいかもしれませんが、かわいくてお気に入りです。
ちなみに、髪の色は濃い茶だと思います。
髪の長さはひざくらいまでで、裾に向かって自然なかんじにシャギーが入っています。


ニキビも消えて、完璧に私好みのリカちゃんになりました。

P1080783_c.jpg

あぁ~、なんてかわいいの~ 
ホレボレしてしまいます。


最後にもう一度、全身のお姿をご覧くださいませ~



10月末のLF東京で連れ帰ってきてから約2か月経って
ようやくお着替えしてかわいがってあげられるようになりました。

キャッスルさんにはお手数をおかけしましたが、やっぱりお人形は顔が命ですから
末永くかわいがってあげるためにも、お直ししていただけてよかったです。
ガッカリ気分のままあきらめず、LF大宮に持ち込んでみてよかった





拍手をありがとうございます。
年内にもう1度くらい、更新したいと思っています。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/28 K様
拍手コメントありがとうございます。
ベッチーズ、可愛いとほめていただいてうれしいです。
私、ベチさんは、クラシックフェイスの子が好みです。
なんとなくパーキーフェイスの子はちょっと苦手かも…と思ったりしています。
実物を見ると思っていたよりけっこうかわいいとおっしゃる方もいらっしゃるようですが
う~ん、どうかしら…。好みの問題ですけども…。

FAO Schwartzのドアマンの制服、かわいいですよね。
ベッチーズにもとってもよく似合っていると思っているのですが(←親ばか
あのドアマンの制服を着ているバービーもいたような気がします。
それだけ、あの制服は魅力的だということですよね。

大きなおもちゃ屋さんって、夢があふれているようでです。
今年はクリスマス前におもちゃ屋さんに行けなかったので
年が明けて少し落ち着いた頃にでも行きたいなぁ~なんて思っています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle