

ふたりのベッツィー

クリスマスが終わったとたん、一夜にしてお正月にシフトチェンジするお店のレイアウト。
一晩で大幅に変えるのは大変だろうなぁ~と毎年感心してしまいます。

近所のスーパーも、クリスマスブーツやらシャンメリーやらの売り場だったところが
いきなりお正月飾りや、お正月用のお箸の売り場になっているし
練り物製品売り場は、伊達巻や、いつもより値段の高いかまぼこでいっぱいです。
こんぶとか黒豆とか普段は地味な乾物も、この時期だけは大々的にフィーチャー

いつもの年末の光景は、特に何というわけでもないのに、なんとなく慌ただしさを感じます。


さて、先日リカちゃんと一緒に登場したベッチーズですが
せっかくなので、ちょっとご紹介しておきたいと思います。



二人が着ている衣装は、Tiny Betsy McCall「FAO Schwartz Toy Soldier」のものです。
以前、オクで衣装だけ譲っていただきました。
左の子はすべてデフォですが、右の子のタイツとブーツはキャッスルさんのものです。

ニューヨークにあるFAO Schwartzという老舗のおもちゃ屋さんの
(『ホームアローン2』の映画に出てきたおもちゃ屋さんです。)
ドアマンの制服を模したドレスです。

ニューヨークに行ったことがないので、実際のドアマンの制服を見たことはないのですが
こんな恰好のドアマンに迎えてもらったら、それだけで気分が盛り上がりそう
思わずおもちゃ(お人形)をいっぱい買ってしまいそうです。


双子ちゃんに見えますが、若干違うお顔をしているふたりです。

左:Tiny Betsy McCall「Red, White & Betsy Gift Set」

P1080741_c.jpg

ブルネットのおかっぱちゃんです。
髪が乱れても、なでつけると割と納まってくれるので扱いやすいです。

上まつ毛はグレー系で、下まつ毛はハッキリしています。
チークもしっかり入っています。

両手を横に広げられるボディなので、ポーズがつけやすいです。


右:Tiny Betsy McCall「Pink Portrait」

P1080739_c.jpg

こちらもブルネットのおかっぱちゃんですが、髪質が少し違うようです。
まとまりにくく、ボッサリーヌちゃんなのが玉にキズ。
寝起きかそれ、寝グセか…といつもツッコミたくなります。
前髪が斜めっているのも、ちょっと気になる~

上まつ毛は薄茶系で、下まつ毛も薄めです。
チークもほんのり入っているかんじ。

腕は上には上がりますが、横には広げられないボディです。


とってもかわいいツーショット 

P1080726_c.jpg

パッと見、同じ子に見えるかもしれませんが、ちょっとずつ違う子だということが
お分かりいただけましたでしょうか

でもどちらもかわいくて、眺めているだけで和みます。
ベチさんの愛らしさにメロメロなのでした。





拍手をありがとうございます。
あったか~い、こたつに入った気分です。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/25 K様
拍手コメントありがとうございます。
フリフリブラウスがあんなにも似合ってしまうし、天使のクッキーを抱えても違和感なし
シャルル様ってホンモノの王子なのね~と、改めて認識致しました

うちの男子ドールたちは、ほとんどが私の趣味に走ったコーデを強要されているのですが
ちゃんと着こなしてくれる優秀な子たちばっかりで、着せ替えが楽しいです。
あ、イサムくんはフリフリとかのタイプじゃないので、シンプル路線でね。

きらちゃんずは、色違いドレスを着せることができて楽しかったです。
色違いとかおそろいとか、大好き~
ついつい、同じデザインのドレスに目が行ってしまいます。

セールドールも12月のS-月間あきちゃんも、販売期間はあとわずか。
うーん、いまだに迷っています。
私もこれ以上お人形が増やしちゃいけないと思いつつ、葛藤しています。
本当に、悩み多き年末です。


12/26 C様
拍手コメントありがとうございます。
シャルル様のコーデ、褒めていただいてとてもうれしいです。
あくまでもコンセプトは王子様ですので、女の子用のOFを着せていても
ちゃんと男の子に見えるように心がけています。

Cさんのおうちに、王子はそろそろ到着されましたでしょうか
神々しいまでのオーラにやられちゃってください。

リカちゃんとベチさんのおもちゃの兵隊さんトリオ
キャッスルさんのクリスマスドレスが発表になった時から、やってみたいと思っていました。
今回、無事に成し遂げられて(…っていうほど大げさなものではありませんが)満足です。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
