つばさのおれたエンジェル

メリークリスマス
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

私はイブの朝からクリスマス・キャロルのDVDなど観て気分を盛り上げてみたり
(実はあんまり盛り上がらなかったんだけど、カタチから入るのも悪くないよね。)
クリスマスという名のもとに、ハーゲンダッツのアイスを大人買いしてみたり。
(もちろんいっぺんに全部は食べないよ?おなか痛くなっちゃうもん。)

すでに12月25日という、年賀状はポストに入れとかないといけない時期ですが
ようやく印刷だけしたよ、でもまだ1枚も書いてないよ、という状態です。
実家の母の分は12月に入ってすぐに印刷して、遊びに来た時に渡したのですが
自分の分はついつい後回しになってしまいます。

クリスマスに年賀状書きするのもなんだかなぁ~。
…つーか、さっさと書いときなさいよ。ってかんじですよね。


現実逃避というわけではありませんが(←ホントに)心のうるおいを求めて
シャルル様をクリスマスっぽいお洋服にお着替えさせてみたくなりました。



自分で着せておいて言うのもなんですが
王子様 キャッホー

いや、これがあまりにもハマっててステキなものですからね。
うっとり見とれちゃったりしてね。

P1080664_c.jpg

モデルは2011年6月のS月間シャルル様です。

ブラウスは、バレンタインドレス/クリスマスエディション 27cmサイズのもの。
実はこのブラウス、きっとシャルル様に似合うわね~と秘かに思ったりしていたのもあって
27cmサイズのものを購入したのでした。

パンツ、ハイソックス、帽子は、10月のLF東京のみんギャラに参加されていた
冬薔薇館さんで購入したOFのセットから借りてきました。
(冬薔薇館さんのOFセットを着せたシャルル様の記事はこちら


スウィート王子、かっこうぃ~っ 

P1080667_c.jpg

男の子なのに、フリルのブラウスがこんなに似合ってしまうのよ。
なんてステキなのかしら~

P1080695_c.jpg

男子ドールにフリルとかレースとかがついたお洋服を着せるのが大好きです
あ、でもね、じょそーじゃないよ。あくまでも王子様のイメージで。



先日、お友達からクリスマスちっくなクッキーをいただきました。
とってもかわいいクッキーだったの。

他のは無事だったのですが、1枚だけちょっと欠けてしまったのがありまして
それがエンジェルの形のクッキーだったのです。

天使の羽の部分が欠けちゃいました。

P1080676_c.jpg

(…で、今回のタイトルにかけて)
つばさのおれたエンジェルを抱きかかえるシャルル様の図。
(検索で引っかかって、こんなヘンなブログにたどり着いてしまった方がいらしたらごめんなさい。)



おまけ

P1080686_c.jpg

クマちゃんもいます。ラブリー
ちなみに他のクッキーたちは、すでにおなかの中です。





拍手をありがとうございます。
ステキな贈り物です。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/24 C様
拍手コメントありがとうございます。
きらちゃんトリオをお褒めいただき、うれしいです。

あ~、私も双子ちゃんとか、お揃いっ子とかに弱いんですよね~。
なんであんなに魅力的なんでしょうねぇ
ついつい、同じドレスの色違いとか、欲しくなっちゃいます。

クリスマスリカちゃんの発送メールは来たのですが、リトファの方はまだなんです。
教室っ子SPリカちゃん、きれいになって戻ってきたらお披露目したいです。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle