キサラ×2にもクリスマスドレス

キャッスルさんのバレンタインドレス/クリスマスエディション(グリーン)を
前回は緑目のフローラさんに着ていただきました。

セットに入っているはずのペチコートが入っていなかったのですが
キャッスルさんに問い合わせてみたところ、すぐにお返事をいただけました。
んー、今回すぐにお返事いただけただけに、スルーされちゃった前回が残念なかんじ。

とりあえずペチコートのみお送りいただけるとのことで一安心です。
特に急がないので、注文中のクリスマスリカちゃんと同梱していただくことにしました。
ムダに梱包したり、飛脚さんに送料払ったり、配達にガソリン燃やしたりする必要ないもんね。
(今回は私のフトコロは痛むわけじゃないけど、イロイロ環境に優しくないよね。)



さて、今回はほんわか緑目フローラさんとは対照的な
キリッと系のキサラ姐さんに、こんなかわいいドレスを着せちゃいましたよ。



モデルは2002年11月のカレンダーガール キサラです。
男子学生服を着ていた、男前なキサラ姐さん(兄さん)です。

ホンモノの男子顔負けの男前度全開だったキサラでしたが
こんなドレスもけっこう似合っちゃうのね~。

P1080534_c.jpg

頭に大きなリボンをつけて、フリルたっぷりのブラウスと大きく広がったスカート。
あのキサラが、このキサラだよ。

P1080537_c.jpg

スッキリ細眉のキサラは、キサラとしては邪道なんでしょうか
私は好きなんですけどね、亜種キサラ。


せっかくなので、正統派太眉キサラにも登場していただきました

P1080546_c.jpg

ブログ初登場のキサラです。
たぶん1996年に復刻フレンドドールとして出た子です。
幅のせまい、細めの灰色の箱に入っていて
白くて小さめの丸いピアスを付け、黒いレオタードを着ていました。

色白で金髪でソバージュヘアのキサラです。
メイクは控えめなところがお気に入りなんです。
もう、日本人の面影はない気がするけど、細かいことは気にしない方向で。

P1080540_c.jpg

前回モデルの緑瞳フローラさんもそうだったけど
グリーンのドレスに金髪って、よく映えますね。


後ろ姿もね。

P1080559_c.jpg

なんだかシルエットがちょっぴりアリスっぽいかも


華やかな雰囲気のキサラです。さすがの目ヂカラ

P1080549_c.jpg

手に持っているのは、何年か前のジンジャー・エールのペットボトル(たぶん1.5L)に
ついていた、おまけのツリーオーナメントです。
こういうのを見るとどうしても素通りできず、ついついカゴに入れてしまうので
スーパーの売り上げに、ずいぶん貢献しています。





拍手をありがとうございます。
思いがけず過去記事にも拍手をいただけてとてもうれしいです。
今日は冬至。ゆずとかぼちゃで風邪を寄せ付けないぞ


続きは拍手コメントのお礼です。

12/21 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんです~
22cmサイズのバレンタインドレスは持っているので、ブラウスのデザインは同じだし
スカートはジェニーウエアボックスのものをいつもリカちゃんたちに着せているので
このドレスもリカちゃんたちに着せられるんじゃない…と思ったのです。
…って、まだ着せてみてないんですけどね。
見た目でもけっこうサイズが違う気がするので、どうかしら…
次回は22cmサイズの子に着せてみようと思っています。

フローラさんをほめていただけて、とてもうれしいです。
うれしいけど恥ずかしいわ…と、フローラさんも、はにかんでいます。たぶん。

ファニーアンドロンド、懐かしいですね。ワンコがロンドちゃんでしたっけ
ファニーちゃんとかプルルンちゃんは、おっとりなごみ系で癒されます。
あぁいうほんわかタイプのお顔、最近のフレンドにはない魅力ですよね。


12/22 C様
拍手コメントありがとうございます。
バレンタインドレスのデザインは、かわいいですよね
フリルやリボンがたくさんついていて、ふんわり広がったシルエットで
女の子の好きなものがいっぱい詰まっているかんじで大好きです。

フローラさんは古いお人形ですが、しまい込むのではなく
どんどん着せ替えていろんなドレスを着せてあげたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle