

グリーン&グリーン

キャッスルさんのバレンタインドレス/クリスマスエディションが届き
かわいいわ~とウキウキしながら開封しました。

あれれペチコートが入っていないぞ
バレンタインドレスには白いチュールレースでできたペチコートが入っていたのに
今回は入っていないのかしらいやいや、そんなはずないよね

キャッスルさんのオンラインショップで確認してみたら
『セット内容/ブラウス、スカート、ペチコート、靴下、髪飾り 5点』と書いてあったので
やっぱり入れ忘れですよね

ペチコートなしでも、じゅうぶんふんわり広がるけれど、やっぱりあったほうがいいな~。
キャッスルさんに問い合わせてみようと思います。
スルーされないといいのだけれど。←LF東京教室っ子リカちゃんの件でひそかに疑心暗鬼?!



さて、このドレスだれに着せようかな~…なんて、浮かれ気分で考えながら
モデルに選んだのはこのお方

P1080510_c.jpg

緑目のフローラさんです。
タカラバービー時代のジェニーの最初のお友達です。

靴はレースアップブーティー(茶)を合わせました。
スカートはペチコートなしでも、けっこうきれいなシルエットが出ています。よかった…。

P1080512_c.jpg

緑の瞳に緑のドレスなんて、ベタな組み合わせかな~
でもでも、かわいいよね


ピアスを赤いリボン型のものにしてみました。
かわゆいっ

P1080515_c.jpg

ブラウスのお袖のこのふんわり感がすごく好きです。


後ろ姿もかわゆいっ

P1080517_c.jpg

大きなリボンがとってもキュートですよね。
結んだ形で縫い付けてあるので、私みたいな不器用さんでも安心です。


ちょっぴりアップのお顔もね。

P1080520_c.jpg

緑色の大きな瞳に、黄色みの強い金髪のおねえさん。
でもなぜか華やかとかハデな感じはなくて、落ち着いた控えめな印象の子です。

洗練されたイマドキのオシャレな子ではないけれど、安心のかわいさがあって
昔のお人形の古き良き時代を感じさせてくれる気がしています。

だって、80年代前半に発売されたお人形さんですよ
イマドキなわけないですよね。

P1080523_c.jpg

お顔はイマドキじゃなくても、ドレスは最新だよ
そして、そんなドレスがとてもよく似合っててかわいいよ

私の大事にしているお人形のひとり、緑目のフローラさんでした。





拍手をありがとうございます。
スキップしたくなっちゃいます。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
