スポンサーサイト


バームクーヘン大好き♪

クリスマスモデルのリカちゃんが届いたという報告がチラホラと見られますが
うちにはまだ発送完了のメールも届いておりません。
セールドールも一緒に注文したから、きっと遅くなってるのよね。
クリスマスまでに届くかしら…

後から注文したバレンタインドレス/クリスマスバージョンの方は
発送完了のメールが来ましたが、昨日は飛脚のお兄さんは来ませんでした。
配達店側の問題だと思いますが、督促の電話をしないと、なかなか配達に来てくれないの。

試しにどのくらいかかるか、ずっと何もいわずに待っていたことがあるのですが
発送から配達まで、5日もかかったことがありました。
は翌日配達できて、飛脚は5日もかかるって、どういうこと
…ってかんじですよね。いや、もう、諦めてるんで翌日配達なんて期待してないけど。



今日はお久しぶりのリカちゃんです。

P1080492_c.jpg

モデルは市販っ子、スウィートコートのリカちゃんです。
ブラウスとスカートは、キャッスルさんのS-BASICのものです。

手に持っているのは、いつだったかのpepsi NEXのおまけについていた
スヌーピーのワールドグルメツアードイツ(バームクーヘン)です。
バームクーヘンをこよなく愛する私としては、はずせないアイテムかな~と思いまして。

そんなバームクーヘンな私のところに、大阪の妹がお土産を持って遊びに来ました。

じゃーん
<京ばあむ>

P1080465_c.jpg



パッケージを開封すると、こんなかんじです。

P1080466_c.jpg

鮮やかな抹茶が目にまぶしいっ食べておいしいっまたくれっ


そして<中之島ラスク>

P1080501_co.jpg

シンプル イズ ザ ベストなおいしさ。


さらには、めん処いとはんの<きつねうどん>

P1080473_c.jpg

めん処いとはん、新大阪の駅構内にお店あるよね。


おまけに<どん兵衛>まで

P1080475_c.jpg

どん兵衛は、東日本と西日本では味が違うんですよね~。(赤いきつねもね。)
後日、比較写真等を掲載してみたいと思います。



ありゃここはたぶんドールブログのハズだと思っているのですが
ドールの写真より食べ物の写真の方が多いじゃないのよー
あまりにもドールの写真が少なすぎるので、もう1枚載せておきましょう。



リカちゃんの全身像です。
小学生というより、OLさんみたいなコーデかな
ちょっと大人っぽい雰囲気のブラウスとスカートですがお気に入りなんです。

バッグはセーラーワンピ(グレー)のセットから借りてきました。

グリーンと赤と白の色使いって、一応クリスマスカラーかな
でもクリスマスっていうより、まだ秋ってかんじよね。
くすんだ色味じゃなくて、鮮やかな色味じゃないと、クリスマスの雰囲気出ないな~





拍手をありがとうございます。
心の中でたき火にあたってます。じんわりぽかぽか


続きは拍手コメントのお礼です。

12/15 K様
拍手コメントありがとうございます。
レトロワンピ、ちょっとキツイんですけどジェニーに着せてみちゃいました。
こんなものだと思えば、違和感ないですよね 
ベルボトムのパンツと合わせてさらにレトロにしてみたいな~なんて思ったりもします。
いろいろコーデを考えるのもまた楽しいですよね

下町バームクーヘンは、いろいろな種類があって、しかもお手頃価格なので
ついつい、いくつも買いたくなってしまいます。(ちなみにチーズ味は1個300円でした。)
季節限定フレーバーとかもあって、すっごく魅力的なのです~ 
昔からある、ユーハイムのバームクーヘンも大好きです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
