ネコミミリカちゃん

最近、12時間睡眠と9時間睡眠と7.5時間睡眠のローテーションの私です。
脳みそ融けてるんじゃないかと心配です。

で、寝すぎって弊害があるということがわかりました。

あまりにも眠いので、やたら寝ていたのですが
先週あごが痛くて、口が開かなくなってしまいました。
歯医者は大の苦手なのですが、なかなか治らないので、しぶしぶ行ってきましたよ。

どうやら、横向きで寝ているときにへんな寝方になったらしく
顔の筋肉がおかしな位置で固まってしまったのが原因だったようです。

あぁ、そういえば、こめかみのあたりにシーツの跡がついてた日、あったかも…。
ただ寝ていただけなのに、口が開かなくなるってなんだよってかんじです。

足を使いすぎて、足の筋肉が固まっちゃったとか
腕を使いすぎて、腕の筋肉が固まっちゃったとか、そういうのは聞きますが
眠くて寝すぎて、顔の筋肉が固まっちゃったなんて、聞いたことないよ~

まぁ、関節とかじゃなかったのでよかったんですけどね。
マッサージやストレッチで、だいぶ口は開くようにはなってきましたが
暗くなると眠くなる病の発作で(?)あくび量産マシーンの私にはツラいところです。

とにかく、寝すぎには注意ですよ、ホント。

ま、そんなどうでもいい私の近況報告でした。



さてさて、先日、某カメラ屋さんに行ったら、リカちゃんのハッピーコーディネートが
あったので買ってみました
実はベチさんに着せたらさぞかし可愛いだろうと思ったのですが
リカちゃん用ですので、まずはリカちゃんに着ていただきました。

P1080179_c.jpg

モデルさんは、今年の株主優待サーティーワンリカちゃんです。
ネコミミフードをかぶせたかったので、ショートカットの子にモデルをお願いしました。

でもね、個体差なのかもしれませんが、パーカーはフードがちょっと小さめでした。
かなりぎゅうぎゅうに押し込んで、無理やりかぶせたかんじです。

リカちゃんよりヘッドの小さな子に着せたらちょうどいいのかしら
ヘッドの小さな子といっても、シャルル様に着せるわけにはいかないし
かけるくんに着せたら、口きいてもらえなくなりそうだし…。
(いや、口はきいてもらったことないんですけどね、お人形なんで。)
つか、なんで男子ドールに着せようとしているんだ私。

【追記】フードだけこっそりしょうくんにかぶせてみたら、ちょうどよかったです。
やっぱりこういう時はしょうくんだよね←何が?


P1080184_c.jpg

実は肩のあたりとかもちょいキツめなのです。
でも着せちゃうとかわいく見えちゃうんですよね~
こちら側のお耳には、胸元とおそろいのリボンがついています。



今回購入したネコミミパーカー(グレー)とハーフデニム(インディゴ)です。



ネコミミパーカーはちょっと小さめだったのですが
ハーフデニムはピッタリサイズでした。ストレッチ素材なのではかせやすいです。
でも11月中旬発売のお洋服にしては、なんか春夏アイテム的な…。

あと、どうでもいいことですけど、パッケージをちゃんと確認するまで
ネコミミじゃなくてクマミミだと思ってました。
ネコミミって、耳の先がとがってるイメージだったので…。


フードをはずすとこんなかんじです。

P1080191_c.jpg

活発なイメージのショートカットちゃんにピッタリなコーデ
とってもよく似合っていてカワイイなぁ。


後ろ姿はこんなかんじ

P1080200_c.jpg



チャイナっ娘ですが、なかなかの美人さんです。

P1080196_c.jpg

ちょっと前の市販っ子より、断然かわいい気がします
いや、気のせいとは思いたくないんで、かわいいです。と断言しておこう。

あ、でも店頭で見た、新しい制服のリカちゃんはこんなかんじのお顔だったような…。
最近の市販っ子をお迎えしていないので比較できないのです。ごめんなさい。


市販っ子で思い出しましたが、ハッピーコーディネートを買ったお店で
箱入りドールの棚のところに
リカちゃんシリーズをご購入の方に先着でリカちゃんDVDを差し上げます。
という手書きの張り紙がありました。

きっとドール購入者が対象なんだろうと思っていたのに
レジでお会計の際にDVDをいただいちゃいました。
ハッピーコーディネートも対象だったんですね。ありがたくいただいてきました。

P1080173_c.jpg

リカちゃんが着ているクリスマスドレスが欲しいなぁ。
いつだったかのシーズンイベントドレスですよね。ラブリークリスマスだったかな
今さらですが、買っておけばよかった…。
シーズンドレス、最近出ないので寂しいです。 やはり期間限定商品はキビシイのかしら

DVDの内容は、主にCMの映像だったりするのですが
最後にリカちゃんアニメが2本収録されています。これが予想以上におもしろかった
公式ブログのリカちゃんシアターにあったお話だと思うのですが見逃していました。
リカちゃんのお友達のアン王女のオバちゃんっぷりが笑えました。
ツッコミどころ満載の大人向けアニメかも





拍手をありがとうございます。
うれしくて眠気も吹き飛びます。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/27 C様
拍手コメントありがとうございます。
トヨカロンは、サランより細くてサラサラしていて手触りが良いです。
でも静電気の季節なので、私がなでなですると、まるでヤマンバみたいになっちゃいます。
せっかくの美少女が台無しです。

夕方から眠くなるのは、いったいなんでしょうね
睡眠不足ではなさそうなので、熟睡できていないのでしょうか
やたら1日が短く感じる今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle