リトルファクトリーin東京に行きました。その6

お人形服作家さんプロデュースのドールとドレスが圧巻のマドモアゼルシリーズ
なんかもうステキすぎる空間でしたよ。

全部写真に撮ってきたかったのに、やっぱり撮りこぼしていました。
…ってゆーか、ほとんど撮れていなかったというべきかもしれない。
やっぱりダメダメな私…。
かろうじてカメラに納まっていたものをご覧いただければと存じます。

P1070608_co.jpg

このS/MADEMOISELLE-Lで、22cm男子ドール参入
しょうくんの着ているストライプのシャツのセットがほしいと思いつつ
結局買いそびれてしまって現在に至っています。残念…。

きらちゃんが着ているドレスのセットは無事にゲットできております。
そろそろあったかニットが恋しくなる季節がやってくるので
もう少ししたら誰かに着せてあげましょう。


リアルクローズ路線の美人トリオ
サユリ  ミツキ  ロベリア

P1070611_c.jpg

このあたりは、再販分などキャッスルさんのオンラインショップで買えるものが
まだちらりほらりと、ありますね。

P1070612_c.jpg

S/MADEMOISELLE-Oのかわいいリカちゃんズ
はじっこの方に(お顔が見えていない)フローラと、キサラも写ってました。


クラシックなテイストが思いっきりツボの、S/MADEMOISELLE-Rシリーズ

P1070613_c.jpg

豪華でありながらも、上品なお嬢様がこんなにいっぱい
あぁ、なんて素敵なのかしら~

P1070616_c.jpg

紫のドレスと黄色のドレスは、以前のイベントで購入済なのですが
あまりにもかわいくて好きすぎて、なかなかドールに着せてあげられなかったりします。
ドレスを眺めているだけで満足しちゃうの。 でもそれって、もったいないよね。

P1070617_c.jpg

ブルーグレードレスDXセット、やっぱりかわいいなぁ~。
あの時買っておけばよかったと後悔しても、後の祭りだよ。after the festival だよ。←違


MADEMOISELLE-Rのお姉さまがた

P1070618_c.jpg

ドールとドレスのセットで発売されたバージョンも素敵だけど
それと同じくらいに、色替えバージョンのドレスもすっごく素敵
色が変わるだけで、こんなにも雰囲気が変わるものなんですね。

どちらも素敵なので、結局両方ほしくなっちゃう。
お揃いとか色違いとかな私にとっては、(フトコロ事情が許せば)夢のような企画です。
27cmサイズだったのでなんとかセーブできたのですが、これが22cmサイズで出ていたら…。

P1070619_c.jpg

お美しい貴婦人のみなさまを拝見できて、ホント目の保養になりました。
しあわせ~


次は着物&浴衣でいってみたいと思います。





拍手をありがとうございます。
やる気がみなぎります。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/3 K様
拍手コメントありがとうございます。
LF東京レポ、お楽しみいただけたのでしたらうれしいです。
今回はスタートダッシュに失敗したというか、レポに手をつけるのに出遅れたかんじで
すでに需要はないかも…と思いつつも、自分の記録用でいいやと思い
細切れですけど、使える写真はできるだけ使って、レポってみています。
あと2~3回くらいで終われると思うので、もうしばらくお付き合い下さいませ。

すでにオンラインショップから姿を消しているドールたちがいっぱい展示されていて
うわ~ん、お迎えしなかったのに会えたね~なんて、すごくうれしくて
過去ドールの写真もいっぱい撮ってしまいました。

いや、でもね、撮りきれてない子たちもいっぱいなんです。
なんかもう、あまりに盛りだくさんすぎて、感覚がマヒしちゃったみたいで。
正気に戻った頃には、時すでに遅し…。

人気投票の結果、気になりますよね~。
以前お迎えできなかった子は、今度こそリベンジしたいわ~

なんじゃこりゃーな子は、キャッスルさんに問い合わせ中です。
まぁ、そんなに大げさなことでもないのですが、やっぱり気になるのです。
良いお返事がいただけるといいのですが…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle