リトルファクトリーin東京に行きました。その3

今回は27cmのお兄様方です。
ボーイフレンドコレクション-2とグッドボーイフレンドフェアの方々です。

ボーイフレンドコレクションは、7人のボーイフレンドと7つの髪型、7色の髪色から
自分好みのものをセレクトして、自分だけのステキなドールが作れるという
セミオーダーシステムのナイスな企画です。

以前、22cmの男の子たちでS-ボーイフレンドコレクションというのもありました。
S-BFはリカちゃんBFのバージョンです。
今回のジェニーBFバージョンのBFコレクションは、受注期間が2012年4月30日までなので
その後でいいからS-BFコレクションも復活してほしいなぁ。

ジェニーBFはみんなカッコよくて、リカBFと比べると大人の雰囲気ですよね。
BoyというよりManなかんじ。


ボーイフレンドコレクション-2
ジェフ   レイフ   チャールズ

P1070564_c.jpg

ジェフ:斜め前髪横分け/赤赤茶(362)
レイフ:真ん中分けボブ/うす茶(444)
チャールズ:横分けショート/オフホワイト(519)


チャールズ   マイク   トム

P1070565_c.jpg

マイク:ラウンドショート/カッパー(374)
トム:斜め前髪ツイストソバージュ/濃い茶(441)


トム   トモキ   タクミ

P1070566_c.jpg

トモキ:十字分岐ショート/ハニーブロンド(736)
タクミ:横分けサイドシャギー/アンティークブロンド(662)


もし注文するなら、誰でどういう仕様にしようかしら…と考えるのがまた楽しいんですよね。
今回だったら、どうしようかなぁ。←お迎えの予定はないけれど。

オフホワイト髪のツイストソバージュのタクミとか
アンティークブロンドの真ん中分けボブのトモキとか。
…と、あくまでも王子路線の偏った趣味。 いいの、いいの。

でも、カッパーの横分サイドシャギーのレイフとかも見てみたいな。似合うと思うんだ。
(カッパーでショートの横分けレイフはキャッスルさんのオンラインショップにいるけどね。)



グッドボーイフレンドフェアは、7人のお人形服作家さんたちがプロデュースした
ドール&ドレスです。さすがにどれもみんなステキです~

グッドボーイフレンドフェア
みづしまさん×マイク   QPさん×タクミ   L.P.Cさん×トモキ

P1070560_c.jpg

みづしまさん×マイク:キャスケットドレスセット
QPさん×タクミ:ワークパンツドレスセット
L.P.Cさん×トモキ:プリントパーカードレスセット

このタクミ、すご~く好みです
ブルーとグレーのダーク系な瞳に濃い髪色で落ち着いた雰囲気。
こんなかんじの学生さん、実際に街を歩いていそう。


L.P.Cさん×トモキ   allnurdsさん×ジェフ   カニホルさん×トム

P1070561_c.jpg

allnurdsさん×ジェフ:カーディガンドレスセット
カニホルさん×トム:パーカーベストドレスセット

ジェフがサンリオキャラクターの『パティ&ジミー』のジミーみたいでかわいい

トムって、ワイルドなイメージがあったのですが、このトムはちょっと違うかんじ。
爽やかでカッコいいなぁ。 髪型がステキです。個体差ありそうだけど…。


カニホルさん×トム   Galumさん×レイフ   FashionPeople'sさん×チャールズ

P1070562_c.jpg

Galumさん×レイフ:ハーフコートドレスセット
FashionPeople'sさん×チャールズ:つなぎドレスセット

レイフがコートの下に着ているシャツが、シャツがぁ~~っ
思わずゼェゼェいうほどに、どストライクです。
前立ての脇に、秘かにレースがついているのですよ ステキー
22cmサイズで出してほしいです。そんでもってシャルル様に着せたいよぉ~ 



次回は過去ドールたちを中心にお送りする予定です。





拍手をありがとうございます。
励みになっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/2 C様
拍手コメントありがとうございます。
そう、かぼちゃワンピ、自作だったのです。
K様に見破られたのは、まさにそこでした。あえて触れずにいたのですが…。

LF東京で、ひなちゃん(ななみちゃん)オーダーされたのですね。
お披露目がとても楽しみです まさか出し惜しみなんて、しませんよね?

Cさんも着々とシャルル王子の毒に侵されて魅力に浸されていらっしゃるようで何よりです。
シャルル様お迎えも時間の問題 ふふふ…。


11/2 H様
はじめましてようこそいらっしゃいました。
拍手コメントありがとうございます。

緑目フローラで検索されてこの辺境ブログにたどり着かれる方が、実は結構いらっしゃるのですが
そのわりには記事が少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
緑目フローラ強化期間とかやらなくちゃいけませんかねぇ、と思ったり。

タカラバービー時代のジェニーとか、もっと古くてしかもタカラのドールではありませんが
シバ製作所の虹のナナちゃんとか、マテルのチューリーちゃんなんかもお気に入りです
遊び倒しちゃってる子達なので、ブログに登場させられるレベルまで
メンテナンスしてあげられていないのですが…。

今どきのオシャレなお人形みたいな華やかさはなくても、安心できるかわいさがあって
昔のお人形が持っている優しい雰囲気が好きです。

LF東京は、今回とても盛大なイベントで、全部見きれないままでした。
あぁ、なんてもったいない…。
でも夢のような空間で、本当にとても楽しかったですよね。

こんな拙いブログではございますが、ぜひまたお越し下さいませ。
お待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle