スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルファクトリーin東京に行きました。その1

日曜日、リトルファクトリーin東京に行ってきました。
なんだかレポが遅くなってしまい、申し訳ありません。
『鉄は熱いうちに打て』というように、『レポも早いうちに書け』と思っているのですが…。

熱気に当てられたのか、久々のドールイベントで興奮していたのか
帰ってきてからものすごく疲れてぐったりしてしまいました。

翌日、撮ってきた写真を確認したら、あまりにもボケボケで大ショック
ステキドール達のピンボケ画像の山となっており、テンションダダ下がり
おまけに連れ帰って来た子が…なんじゃこりゃーな状態で、さらにテンションうなぎ下り

そんなこんなで、すでに乗り遅れ感もありますが、ぼちぼちいきますのでお付き合い下さいませ。


今回のLF東京は、会場がいつもの綿商会館から、浜松町の都立産業貿易センターになりましたね。
産業貿易センターといえば、ドールショウと同じ会場ではありませんか。
いやー、すごいですね。キャッスルさん気合入ってますよね。
会場だけでなく、企画もすばらしく気合入ってましたよね。

今回は開場直後の混雑を避けたかったので、少し遅めに行きました。
争奪戦になるであろうと思われる商品の入手には参戦しないし
お人形教室の子もご縁がある子は私を待っててくれるはずだから、ゆっくりでいいの。
…と思えば、急ぐこともないので。


入口付近にはハロウィンコスチュームの子たちがお出迎え。
バレンタインドレス ハロウィンエディションは、オンラインショップで瞬殺だったそうですね。
会場でも販売していたらしいのですが、すぐに売り切れたそうです。納得のかわいさでした



LF名古屋ジュディの秋らしい茶系メイクがすてきでした。
新作レースアップブーティーのイベント限定色オレンジを履いています。

ピンクのボンバーリカちゃんは、お人形教室の子なのかしら
ピンク髪にオレンジのドレスなのに、色同士のケンカもなく違和感ゼロでした。さすがです。
今年のハロウィンリカちゃんは、とても色っぽいお姉さんでした。


S-キャッスルコレクション-3のリカちゃん

P1070572_c.jpg

この髪型は、オプションありの子ですね。
くるりんカールのツインテールは、幼い感じがしてとってもキュート


こちらは、Sキャスコレ3のオプションなしの子たち

P1070529_c.jpg

まだ注文していないのですが、実際に見ることができてよかったです。
髪色を決めるのに、迷うんですよね~。 実物を見ても迷うことに変わりはないけれど。

P1070534_c.jpg

レトロ柄ワンピがお似合いのプルルンちゃん、きらちゃん、みほちゃん。
どの子もみんな、それぞれかわゆい~


10月S-月間のレンくん

P1070537_c.jpg

紺ボブのレンくんがえらくお気に召したらしい小さなお嬢さんがいらっしゃって
じーっと見ていたかと思ったら、いきなり手に取り、ママのところにダッシュしていました。
もちろんすぐにママに注意されて、ママと一緒に元いた場所に戻してました。

あんなに小さな頃から、男子ドールの魅力がわかるなんて、すごいな~。
いや、小さな子にも魅力的に映るドールを作ったお城がすごいのかな。

私の子供の頃なんて、ワタルくんの頭(髪の毛)ヘンなの~くらいにしか思ってなかったよ。
今ではワタルくんの、あのパンチの効いた魅力が懐かしかったりするのですが。


10月のS/TOGOドレスをお召しのリカ姫さま

P1070543_c.jpg

すご~く凝ったヘアスタイルのリカ姫さまでした。ステキ~


失礼して、上からもパチリ

P1070546_c.jpg

上から見ても横から見ても、どうやってこんなステキなヘアスタイルが
出来上がっているのかわかりませんでした。
まぁ、わかったところで、マネできるわけではありませんけど…。


レポは次回に続きます。





拍手をありがとうございます。
元気が出てきました。


続きは拍手コメントのお礼です。



※この記事は予約投稿です。
10/30 C様
拍手コメントありがとうございます。
ベチ子のスカート、褒めていただき恐縮です。
ちょっとふくらんだシルエットがカボチャっぽいかな~と思って…。
でも実は出来はイマイチなんです。(自作なもので…。

オレンジと白のハイソックスは、キャッスルさんのバラエティパックに入っていたもので
黒ブーツもキャッスルさんのイベントで購入したもので、本当にありあわせコーデ…。 

ベッツィーのデフォドレスって、どれもきれいな縫製で凝っているんですよ。
かわいいドレスを持っているのに着せてもらえないとは、うちの子は不憫だわ~。
そのうち、ちゃんとかわいいドレス姿のベチを登場させたいと思っています。そのうちね。

シャルル王子のキラキラオーラは、ハンパないですよ。
王子ビームが目に刺さるぅ~ってカンジです。
でもステキオーラが部屋中に充満するので、毎日とっても楽しいですよ~
Cさんのお宅にもおひとりいかがですか ←またまた悪魔のささやき


10/30 K様
拍手コメントありがとうございます。
あぁ、バレちゃいましたか~ やっぱりKさんの目はごまかせませんでしたね~
そうです。ベチドレス、以前自分で縫いました。
フェルトドレスですらこの完成度。哀しい現実を目の当りにしたのでした。

ベッツィーは本当に子供らしい子供のかわいさがあって、守ってあげたくなります。
動物やぬいぐるみと一緒だとかわいさ倍増ですが、動物の着ぐるみもハマりますよ~
(…って、うちには着ぐるみはないのですけど。)

あきちゃんの優しいお顔も大好きです。
こんなハデな色の髪が似合っちゃうのも不思議な魅力ですよね。
普段着せる服はちょっと考えてしまいますが、ハロウィンにはピッタリ
ハロウィンドレスもお似合いです。

そうそう、デフォの靴がパンプスってどうなのって思っていました。
セットに入っていた黒猫に力を入れすぎて、靴までまわらなかったのかしら
やはりブーツのほうがしっくりくるような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。