ニューフェイス

今年の夏のおはなしです。

商店街にあるサーティーワンショップの前を通りかかったら
お店のカウンターの中から通りに向かってガラス越しに
ショップの制服を着たリカちゃんがこちらを見てほほえんでいました。

まぁ、なんてかわいいの~

吸い寄せられるようにショップのウインドーに近づく私。
そして、中でアイスを盛っている店員のお兄さんの制服と
リカちゃんが着ている制服を交互に見比べる私。
ガラスにへばりついて店内をガン見している怪しい私。

そんな私に、暑いなか、店の外でチラシを配っているお姉さんが
“これ、フレーバーの説明が載ってますから。”と笑顔でチラシをくれました。

あぁ、ありがとう。そしてごめんなさい。
私の興味の対象はアイスではなく、リカちゃんだったのです。
私がガン見していたのは、リカちゃんが着ている制服だったのです。


とてもかわいい制服姿だったので、これはしたいと思いました。
ちなみに着ていたリカちゃんは、肩あたりまでの茶髪を後ろで一つ結びにしていました。
カタログのショートカットちゃんではないのはわかっていましたが…。

あのカタログの子、ぜったいカワイイよね あのショートちゃんをお迎えしたいよ
…と、ず~っと思っていたのですが、念ずれば花開くものなのですね。

今年のタカラトミーさんの株主優待リカちゃんはサーティーワンリカちゃんだと聞いて
届くのを心待ちにしていましたよ。
あぁ、株主でよかった ←すみません。ウソです。株主ではありません。先日オクで入手しました。



どどーん
通常のリカちゃんの箱に比べるとかなり大きめです。


中味はこんなかんじ

P1070260_co.jpg

ピカチュウのチョロQとトランスフォーマーのトミカが今年の仲間でした。


箱出ししましたよ~

P1070304_c.jpg

やはり、箱から出して靴をはかせ、帽子をかぶせるとかわいさ倍増です。
くは~かわゆいっ


ちょっとゴツめのスニーカーは、リカちゃんには大きめサイズ。
ジェニーやBFドールたちが履いても良さそげです。
靴底までデザインされていて、なかなかいい感じ

P1070339_c.jpg



いらっしゃいませ。サーティーワンにようこそ

P1070271_c.jpg

ヤバいって~こんなかわいい店員さんがいたら通っちゃうって~
毎日通って、31種類のフレーバー制覇しちゃうって~

ショートカットちゃんには帽子が合いますね。
この帽子、世界的に有名な某配管工のあの方の帽子にちょっと似てるかも

P1070275_c.jpg

以前のこげ茶とピンクの組み合わせの制服もかわいかったけど
この制服も、とってもかわいいと思います。
エプロンの「」の文字のピンクの部分が「31」に見えるデザイン、技アリってかんじ。

それにしても、リカちゃんのためにデザインされたのかと思うくらいにお似合いです。
かわいい子にかわいい制服。えるわ~


帽子を取ったらこんなかんじ

P1070297_c.jpg

ピンクのほっぺとピンクのリップがとってもキュートです
ショートカットちゃん、かわいいなぁ。
ショートカットって、ごまかしがきかないから
本当にかわいい子じゃないと似合わないと思うんですよね。

坊主頭が似合う男子は髪を伸ばしたらマジでイケメンの法則と同じです。

高校時代、野球部の○○くんが絶対に美形だと思うといくら言っても
周りはえ~そうかな~なんて反応だったのに
部活を引退して髪を伸ばし始めたら、とたんにクラスの女子たちが
○○くんてかっこいいよね~と言い始めました、みたいなかんじですよ。
だから私、それずっと言ってたじゃんみたいな話ですよ。 ←何の話だ?


恒例の後ろ姿はこんなかんじ

P1070294_c.jpg

シャツとエプロンは、お約束の一体型です。
パンツは単品で使えるシンプルなデザインのもの。
わりとスッキリめのシルエットで、着回しできそうです。


ババーンとアップも

P1070292_c.jpg

紫のアイプリのお嬢さんです。
瞳の赤い星が、ものすごくちっちゃくてちょっとびっくりしました。
あ、でも星が小さすぎてかわいくないとか、そういうワケではありません。

ピアスの穴が開いていない子です。
きっと就業規定でサーティーワンはピアス禁止なんでしょう。



最後にもう一度フル装備姿を

P1070286_c.jpg

やっぱりかわゆいっ
あぁっ店舗の前で写真撮りたくなってきた~ ←怪しいからおやめよ>みーさん





拍手をありがとうございます。
恐縮です。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/23 C様
拍手コメントありがとうございます。
お酒のキャンペーンじゃなくて、残念でしたね~。
まぁ、リカちゃんは未成年なので、お酒の広告は難しいかも…。
でも11歳でクマと結婚しちゃうくらいだからナニゴトも可能性ゼロじゃないですよね。
今後に期待しときましょう。

コンサートリカちゃんはチャイナっ娘なんですが、心惹かれる子なんです。
茶髪っ子が好きなせいもあると思いますが、それだけじゃない何かがあるというか…。
お城出身の子たちとは明らかに違うんですけど、彼女なりのかわいさが大好きです。
かわいいと言っていただけて、とてもうれしいです。

イサムくんは二日間限定でしたか。
まぁ、派手さがないぶん、インパクトには欠けるのかもしれませんね。
パッと見、今どきのイケメン君ではないけれど
イサムくんの魅力は、あとからじわじわ来るんですよね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle