10月月間ドレスをパレットFとリカちゃんに

なんだか今日はとても肌寒く感じました。
この秋初めてフリースを着ましたよ。
つい何日か前は真夏のような暑さだったというのに、何なのこの気温の差
風邪ひいたりしないように、気をつけなければ。

キャッスルさんの10月月間ドレス、緑目のフローラに着せたり、キサラに着せたりと
普通に27cmのお姉さんに着せて楽しんでいたのですが
やっぱりダメ元で22cmの子にも着せてみたくなるじゃありませんか。

…で、復刻版じゃない当時モノのパレットFなら、リカちゃんよりもちょっぴり背が高いし
もしかしてイケるかな~などと淡い期待を胸に、着せ替えしてみました。

P1070242_c.jpg

袖が長いので、内側に折り込んで着せています。
座ったポーズなら、なんとか見られるかもしれませんが…。


立った姿はこんな感じなんです。
さすがに丈が長いですね。

P1070233_c.jpg


リカちゃんに着せると、もうダブダブです。
いくらマキシ丈ワンピが流行っているといっても、これはちょっと…

P1070247_c.jpg

おばあちゃんのクローゼットから勝手に引っ張り出して着てみちゃった
ロングスカート、はいてみたかったんだもーんみたいなかんじ


上半身のみのショットだったら、少しはいいかな

P1070252_c.jpg

モデルはマシュマロピンクのリカちゃんです。

自分の服じゃないのを無理やり着ているというシチュエーションが浮かんだので
このドレスを着て最も違和感がありそうな子というコンセプトで選んでみました。
思った通り、ちっともしっくりきていません。狙い通りです。




おまけ

P1070164_c.jpg

先日スーパーのお菓子売り場で、カールの前を通りかかったら
同じカレー味のところに2種類のパッケージが混ぜこぜでおいてありました。
「元祖カレーがけ」と「カレーあじ」です。
何がどう違うの気になる~…と思って、買ってしまいました。

開封してみましたよ。
元祖カレーがけの方が黄色が強く、カレーあじは少しオレンジ色っぽいかんじ。

P1070168_c.jpg

食べてみると、元祖カレーがけの方がスパイシーで、ストレートにこれぞカレー味という味。
カレーあじの方は少しまろやかで、いろいろ混ざった深みのある味でした。
例えていうなら、カレー粉とカレールウというところでしょうか
どちらもおいしくいただきました。

個人的には「うすあじ」が好きなんだけど、うちの近所ではめったに見かけません。
今回の売り場にも、チーズとカレーしか売っていませんでした。
久しぶりにうすあじが食べたくなってきちゃったな~。





拍手をありがとうございます。
心が温まります。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/17 C様
拍手コメントありがとうございます。
フローラの髪型、褒めていただけてうれしいです。
あのレトロ調ワンピには、少しアレンジした髪の方がいいかもしれないですね。

『MAD MEN』て深夜にやってますよね1960年代が舞台のドラマだったんですか。
ちゃんと見たことはないので、内容はよく知らないのですが
登場する女性たちのヘアスタイルがとってもクラシックで素敵と思っていました。
みんなスタイルもよくて、ファッションもおしゃれで、昔のバービーみたいですよね。
1960年代ときいて納得です。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle