10月月間ドレスを緑目フローラに

各地で季節外れの桜の開花の声を耳にします。
津波や台風の影響で木がダメージを受けたことで、冬が来たと感じ
その後の気温差で、春が来たと勘違いしてしまったからなんだそうです。

私の場合は何が原因かわかりませんが、でもないのにやたらと眠いです。
秋眠暁を覚えずなのです。
一体何を勘違いしてしまっているのでしょう
いや、もしかしたらいろんな意味で勘違いしてるのかもしれませんが。



さて、気を取り直して、今日は久々に緑目フローラさんに登場していただきました。
ジェニーがまだタカラバービーだった頃の最初のお友達です。

P1070120_c.jpg

きれいな緑色のつぶらな瞳。
アイプリがズレてるけど、気にしてません。
穏やかで優しいお顔の子です。


キャッスルさんの10月月間ドレスを着せてみました。
バッグはバービーのファッションフィーバーのものです。

P1070111_c.jpg

この10月月間ドレス、キャッスルさんの商品説明に
野暮ったいスタイルが逆に新鮮!とあります。
う~ん、『野暮ったい』って表現はどうなの…とちょっと思いましたが
それならいっそのこと思いっ切り野暮ったく着てくれそうな子をモデルにしてしまえ~
…ということで、緑目のフローラさんにモデルをお願いしてみました。

んまぁ、なんて失礼なコトを
いやいや、昔のお人形だからこそのがあると思っているのです。
昭和の郷愁というか、古き良き時代を感じさせてくれるというか
そういう気持ちにさせてくれるような気がします。


特別なディテールはないけど後ろ姿もね。

P1070119_c.jpg

黄色味の強い金髪が特徴的なフローラさんです。
ひざくらいまであるロングヘアーだったはずなのですが
現在はバッサリと腰のあたりでカット。
それでも髪の傷みは残っていますが、毛先をシャギったりしてごまかしてます。

ボディは、肩は回りますが腰は固定されたままですし
腕もちゃんと曲がらなくなってますが、クリック足はかろうじて健在。

P1070138_c.jpg

レトロテイストなこのドレスがフローラさんにハマっているように思います。
新鮮!!というよりは、お約束!というかんじ
違和感なく着こなしてくれています。
思ったより野暮ったくなかったので、狙いがハズれてうれしいような悲しいような…。

P1070127_c.jpg

普段は、タカラバービー時代のジェニーと一緒に着替えさせることが多く
コンビでの活動ばかりだったので、単独着せ替えは久しぶりで新鮮でした

今回はほんわかした雰囲気が魅力の緑目フローラさんに着ていただきましたが
きりっとした感じの子に似合いそうというご意見をいただいておりますので
次回はきりっと系の子に着せてみたいと思います





拍手をありがとうございます。
心に泉が湧きだします。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/12 C様
拍手コメントありがとうございます。
リカちゃんのかわいさは反則ワザですよね~、ホント。
何を着せても着こなしてくれちゃいますものね。
あぁっベルボトムのパンツと合わせたら、さらにレトロ感が増して
かわいさ倍増しそうです。ベルボトムパンツほしい~

Cさんのイサム心に火がついちゃいましたか
むっふっふ~、狙い通りです。 な~んて。
うちのイサムくんをきっかけに、ホレ直していただけたなんて光栄です。


10/12 K様
拍手コメントありがとうございます。
うわ~、なんだかそんな感動的なことは何もしていないのですが
それぞれに似合っていて可愛いといっていただけると、とてもうれしいです。
どの子に着せようかと考えているのも楽しいのですが
実際に着せてみてハマると、これがまた何ともいえず気持ちいいんですよね。
同じドレスなのに、こんなにも印象が違って見えるなんて…と
お人形の個性を感じられる瞬間がたまらなく好きです
これだから着せ替えはやめられません。

Sキャスコレ3の子は、じっくり吟味して注文したいです。
よそ様の子をブログ等で見せていただけるのは参考になりますよね。
できればイベントなどで実物を見ることができたらいいな~などと思ったり。
あぁでもない、こうでもないと、思い悩むのもまた贅沢な愉しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle