

衣替え2

読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」などなど
みなさま秋を謳歌されていらっしゃいますでしょうか

私はもちろん「食欲の秋」ですわよ~。
いや、「食欲の秋」が終わったら「食欲の冬」が到来するのですけどね。


さて今回は、キャッスルさんの制服ドレスセット-4女の子バージョンを
こちらのリカちゃんに着ていただきました。

P1060836_c.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-1のリカちゃんです。
オプションあり(トップアップ プレソバージュ) 髪色:濃いこげ茶

P1060840_c.jpg

首が傾けられるボディに替えています。
やっぱりポーズをつけられると、可愛さ倍層しちゃいますね。

P1060846_c.jpg

お嬢様っていうか、お姫様みたいな雰囲気のある子です。


物思いにふけっている様子…

P1060848_c.jpg

おやつにモンブランとカボチャプリン、どっちを食べようかしら…。
かなり真剣に考えている食いしんぼうプリンセス。
その気持ち、わかる~



上着を脱いだらこんなかんじです。

P1060867_c.jpg

女の子用は、中のブラウスが半袖でした。
このブラウス、なにげにカワイイんです。
丸襟にパフスリーブ、襟元にはリボン、前面にレース、ボタンに見立てたパールビーズと
女の子の大好きなラブリー要素が詰まってます。

ローウエストなプリーツジャンスカもよいですわ~。
付属の三つ折りソックスは、じつはシルバーラメが織り込んであって
写真では目立たないけど、キラキラしています。

この制服は上着がないほうが、爽やかでかわいく見える気がするなぁ。



ここで、いつ見てもカッコいい、かけるくん登場

P1060805_c.jpg

前回、かけるくん太った疑惑があったとか、なかったとか…。
恐らくかけるくんの気のせいでしょう。
もしくは筋トレのしすぎとか。そういうことにしておこう。


さりげなく隣に寄り添うリカちゃん。

P1060851_c.jpg

…と思っていたら…


 いつの間にか、腕まで組んでいた
カバンも持たせてるし。

P1060861_c.jpg

やるな~、リカちゃん。積極的だな~。
恐るべき肉食女子 香山リカ

あ~、でもこのカップルって美男美女だわ~。
お似合いすぎて、邪魔する気にもなれないよ。
(…って、邪魔する気だったのかいっ


唐突ですが、この二人でロミジュリごっこしたいです。
衣装ないけど…。

ベルベット素材とかの、豪華だけど品のあるドレスが欲しいです。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ バービー」の衣装みたいなの。
モナ・リザはルネサンスで、ロミオ&ジュリエットは中世だから、時代違うけど気にしな~い

こういうの727841.jpg
ほしい~
(リカちゃんサイズで)

ずいぶん前に、ロミジュリに扮したケン&バービーが販売されてました。
あれは髪型も衣装もステキだった…。古い映画から抜け出したような雰囲気でした。
そういえばあの衣装もルネサンスっぽかったっけ。
時代とか関係なく、あぁいうのがほしいと思っているのであります。





拍手をありがとうございます。
がんばれます


※この記事は予約投稿です。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
