スポンサーサイト


デパートガール

台風が通り過ぎたら、急に季節が変わったみたいに感じます。
朝晩は涼しいというより肌寒いくらいですが、お天気が良い日の昼間は暑いです。
寒暖の差が激しいと風邪をひきやすくなるので、気を付けないとね。

さて、今日はタカシマヤ限定リカちゃんに登場していただきました。
今までも時々モデルさんになってもらっていたのだけれど
オリジナルの制服姿での登場は今回が初めてです。

おかっぱ頭で前髪オンザだから、いつもダサカワ系の扱いだったけど
実は働く大人の女だったりする(かも?)

P1060705_convert.jpg

この制服、芦田淳さんのデザインだそうです。
でもこの制服姿の店員さんを見たことがなかったような…。
受付嬢限定とかだったのかしら



いらっしゃいませ。

P1060702_convert.jpg

いつもきれいなお辞儀を心掛けています。


食器売り場は7階でございます。

P1060717_convert.jpg

接客は笑顔で、丁寧に。



後ろ姿はこんなかんじ

P1060714_convert.jpg

帽子にリボンがついていたり、ジャケットの後ろも凝っていたりと
後ろ姿もステキだったりします。


もちろん上着を脱いでもかわいいのです。

P1060724_convert.jpg

ボーダーのカットソーとハイウエストのタイトスカートの組み合わせ。
よくある一体型ではないので、それぞれ別々にコーディネートできる優れものです。
さすが昔のコラボ物



あ~、立ちっぱなしで腰が痛い~。

P1060730_convert.jpg


あ、ヘンなとこ見られちゃった。

P1060733_convert.jpg

なんだかバツが悪そうなお顔のリカちゃんです。
でもそんな表情もかわゆいなぁ~。

こんな姿、お客様の前では絶対に見せられませんよ。
休憩室でだけにしておいて下さいね。


もちろんですお仕事中は常に緊張感を持って
デパートガールの鑑となれるよう、日々がんばっています

P1060741_convert.jpg

こんなかわいい店員さんがいるデパートだったら
頻繁にお買いものに行きたくなっちゃいそうです。


実際のデパート勤務は、腰よりも足が痛くなるんですって。
立ちっぱなしだから夕方になると足がパンパンにむくんで
パンプスがキツキツになるそうです。
それはかなりキビシイけど、スニーカーで売り場に立つわけにもいかないもんね。





拍手をありがとうございます。
やる気がみなぎるってかんじです。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/24 K様
拍手コメントありがとうございます。
お年頃の女の子同士のショッピングはにぎやかで楽しそうですよね。
自分がそういう年頃だった時も、自由になるお金はわずかでしたが、すごく楽しかったです
仲良しの子達と何人かで色違いの洋服を買ったりしたな~。
もちろん今でもショッピングは楽しいけど、あの頃とはテンションが違うわ~。

ジェニーウエアボックスは、やっぱりジャストサイズで着てもらうのが
シルエットがきれいに出て良いですよね。
いろいろ持っているわりには、あんまり活用できていないので
もっといろんな組み合わせで着せてあげたいです。


9/26 C様
拍手コメントありがとうございます。
面白消しゴムの記事にまで拍手を下さってありがとうございました。
(…って、消しゴムメインの記事ではないけれど…。)
よくできた消しゴムなんですよ。ホントおすすめです

ブログは写真も文章もまだまだ未熟で、凝ったことは何もできていないのですが
ステキブログ目指して精進していきたいと思ってます。

難聴で耳鼻科に通っている時は、話しかけられても良く聴こえないので
先生や看護師さんに何度も聞き返したりしていました。
そんな時に外国語なまりの日本語だと、何度聞いても聞き取れないかもー

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
