下町バームクーヘン

春一番が吹いて汗ばむほどのポカポカ陽気かと思えば、
今日は真冬に逆戻り。冷たい雨が降っておりました。

でも通りすがりのお宅のお庭に満開の梅の木を見つけ
やっぱり春が訪れているのね、なんて思いました。

どこかで梅まつりとかやってるのかな?

そういえばここしばらく、すっかりきらちゃんまつり でしたね。
リカちゃんにもご登場いただきましょう。


…と、その前にちょっと甘いものでも…。

P1010779_convert.jpg

下町バームクーヘン もも
厚さ2.5cmくらいにスライスしてみました。ほんのり桃の風味です。

白桃ピューレが練りこんであるみたいです。
桃の節句が近いから、ちょっと食べてみたくなって買っちゃいました。





こちらは下町バームクーヘン 抹茶

P1010842_convert.jpg

ビニール袋のあたまをキュッと結んであるだけの簡易包装。
下町の潔さを感じます。





モデルはトイザらスリカちゃんでございます。
赤いシャツにベージュのパンツというトイザらスの制服を着た限定リカちゃんでした。



今日はトイザらスの制服じゃなく
ビューティーモデルズドレスセット「ポップチェックコーデ」で。

赤いチェックがカワイイわ~
ダブルストラップの靴もカワイイわ~





日本製のかわいいお顔 
明るめの茶髪のショートカットちゃんです。

P1010860_convert.jpg

ハッ
もしかしてヅカ部員は、この子の方がお似合いだったりするかも
(先日のヅカ部記事はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle