

箱出ししました!

わが家で唯一の箱入り27cmだったこちらのお方を箱出ししました。
(22cmの子はまだ箱入り娘がいるので、徐々に箱出ししていきます。)

2002年のカレンダーガール 11月男子学生服 キサラです。
男子学生服着てるのに、カレンダー「ガール」って言ってもいいのかしら
…などと思ったりもしますが、まぁキサラは女の子だしね。

P1060363_convert.jpg

男子の制服といっても、小洒落たブレザーに革靴とかじゃなくて
詰襟学生服に学帽、肩掛けかばんにスニーカーという出で立ちが良いですね。
昭和の香りがたっぷりの、コテコテ男子学生なところがたまりません。

P1060377_convert.jpg

キリリと精悍なキサラ。男前~
詰襟が良くお似合いです。硬派な男子学生のイメージ。
かっこいいなー。

P1060382_convert.jpg

まさしく男装の麗人 和製オスカル

学校ではきっと女子にモテモテでしょう。
ファンクラブもしくは親衛隊があるかもしれません。
バレンタインには、山のようにチョコをもらうであろうと思われます。
卒業式の日には、一緒に写真を撮ってもらいたい女子の行列ができるでしょう。
第二ボタンの争奪戦は、熾烈なものであることが予想されます。



帽子を取って、横から見たらこんなかんじ

P1060391_convert.jpg

わかりづらいかもしれませんが、メッシュ髪です。
姫カットっぽい髪型を、後ろ1つゆる結びっていうのでしょうか
結び目には髪を巻きつけて、ゴムを隠してあります。



後ろ姿はこんなかんじ

P1060390_convert.jpg

長らく箱入りだったので、髪にクセがついちゃってます。
あんまり目立たないかな
どのみち自力で直せないので、このままでいきますが。



上着を脱いだら…

P1060403_convert.jpg

シャツに胸ポケットは付いてるし、取り外し可能なベルトもしていました。
もちろんパンツにはベルト通しも付いています。
細かい仕様にオドロキ~ 



目線、いただきました~

P1060385_convert.jpg

やばい。トキメクわ~

髪のメッシュ具合、少しはわかっていただけますでしょうか
ブルーの瞳に、水色のアイシャドウが爽やかです。

オーソドックスな太眉キサラも嫌いじゃありませんが
こんな風にすっきり細眉のキサラが好きです。
生粋のキサラファンの方にとっては邪道なのかもしれませんが
ワタクシ的には好みです。



箱のウラには、2002年カレンダーガールのラインナップ




1月~4月

P1060396_convert.jpg

実は、2月のキャビンアテンダント キサラも気になっていました。
レトロな雰囲気の制服がかわいい~

3月の女子学生服 18ジェニーと、11月の男子学生服 キサラを並べたら
ちょっとステキだったかも…と、今さら思っても遅すぎますが


5月~8月

P1060399_convert.jpg

カフェーガールの18ジェニーもかわいいな。火消しのキサラ、カッコいい
和装大好きです


9月~12月

P1060401_convert.jpg

手前味噌になりますが、男子学生服、やっぱりすてき
このシリーズは、12ヶ月分のドールを揃えようとかは考えませんでした。
コレクターさんじゃないしね。

でも翌2003年の制服シリーズはかなり魅力的でした。
全日本女子高制服通り…だったかな

アウトフィットだけ別売りされてたら揃えたかったかも~。

『Dolly*Dolly Vol.18』に見開きで一覧写真が載っているので
それを見て楽しむことにしています。





拍手をありがとうございます。
うれしい気持ちがあふれそうです。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/7 C様
拍手コメントありがとうございます。
私は車とバイクのシリーズは見送りました。
でもスーパーで、さんざん迷いまくりましたけどね。
飲めないコーヒー買ったりするより、他のもの買うべきだとわかっていても
手に取ってしまうんですよね~。恐るべしおまけの威力

今後の展開、楽しみにしています~
かわいい子、たくさん見せて下さいね

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
