リカちゃん用ではないけれど。

キャッスルさんのカントリーフェア オーバーオールドレスセット(by みづしまさん)を
先日はかけるくんに着せてみましたが、今日はリカちゃんに着せてみました。

もともとは27cmのお姉さん用のドレスですが、リカちゃんが着てもOKです。

今日のモデルは、せいふくリカちゃんにお願いしました。
ハートヒルズ学園のラブリーな制服を着ていた市販っ子です。

カントリーシリーズのカオリちゃん(No.08211)と同じ髪型だから
きっとカントリーなお洋服も似合うんじゃないかしらと思って。

P1060271_convert.jpg

シャツもパンツもフルレングスになるけど、こういうものだと思えば違和感なし。
オーバーオールは、サスペンダー部分の革紐で丈を調節できるので便利です。



オーバーオールは、ちょっぴりダボッとしてるくらいのほうがかわいいかも~



後ろ姿ももちろんかわいいです

P1060276_convert.jpg



そして、このシャツがまた、なかなか細かい作りです。

P1060279_convert_2.jpg

襟と前立てにビーズがボタンとして付けられていますが、もちろんこれは飾りです。
シャツは実際に前を止めることができるように、カギホックを糸ループにひっかける仕様なのです。
マジックテープやスナップボタンと違って、前開きのまま着せていても
とても自然に見えて、いいかんじです。



帽子をかぶせてみたのですが、なんか浮いてきちゃう~。

P1060303_convert.jpg



チェックのシャツを脱いでみました。
これも爽やかでかわいいな

P1060284_convert.jpg



こんなふうに着てもおしゃれです。

P1060289_convert.jpg

裏地が花柄で、超かわいいの~
もちろんポケットには手を入れることもできま~す


着せたいな、と思っていた27cmのあの子に、なかなか着せることができずにいます。
そのうちご紹介したいと思っていますが、先に他の子に着せちゃお。





拍手をありがとうございます。
過去記事にもまさかの拍手をありがとうございます。
とてもうれしくて、励みになります。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/1 K様
拍手コメントありがとうございます。
浴衣姿のあきちゃんも、ドレス姿のあきちゃんも、それぞれにかわいくて
日々眺めては萌え萌えなんです~。

そして、ドレスの姫に負けない存在感を放つシャルル様の王子っぷりに
気づいていただけてうれしいです。
王子の王子たる所以といいますか、ホント、キラキラ王子オーラがハンパないです

カントリーフェアのドレスセット、本当にかわいいですよ。
リカちゃんにも、かけるくんにも、ジェニーにも着せられて
1粒で3度おいしいドレスセットです。

あ、先日はKさんのブログにお邪魔した際、アホなコメント残してすみませんでした。
あまりにもツボすぎて、変なスイッチが入ってしまいました。


9/1 C様
拍手コメントありがとうございます。
はい。毎日かわいいあきちゃんを眺めていられて、シアワセです。

巾着とうちわに限らず、小物類の行方不明は困りますよね。
いい加減、片づけられない女を卒業したいです。

かぼちゃパンツ姿のシャルル様も、いいかもしれませんよね。
お裁縫スキルがあればチャレンジしたいところですが
残念ながら私には無理です~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle