避暑地のお嬢様

暑いです。猛暑です。この夏一番の暑さだそうです。
外に出たら、肺の中に熱風が入ってきた感じがしました。

体が融けちゃいそうですよ。妖怪溶解人間になっちゃいそうですよ。


暑さのせいでボ~ッとしてしまいそうですが
(いや、ぼーっとしてるのはいつものことですが)
気を取り直して、かわいいお嬢様をお呼びしましょう。

超絶美人のリカちゃんに登場していただきました

今日もリカちゃんに紫色のドレスを着せちゃいましたよ。
良く似合ってるぅ~くはー、かわいい~

P1050893_convert.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-1のリカちゃんです。
オプションあり トップアップ プレソバージュ
髪の色はオフホワイトです。
トップアップ部分にリボンを結んでみたら、とってもラブリーになりました。
デコ出しヘアも、夏らしくスッキリしていていいカンジです。

P1050902_convert.jpg

ドレスはたしかファッションメドレーラブリーギンガムだったと思います。
ずいぶん前に販売されていたものです。

P1050907_convert.jpg

このドレス、上品な雰囲気でお気に入りなんです。
高原の避暑地にやってきたお嬢様のイメージなの。

この子が着ると、まさに良家のご令嬢そのものだわ~。
イメージにピッタリですご~くステキ
あぁ、なんてかわいいんでしょう。

軽井沢の別荘のテラスで、優雅にお茶など楽しんでたりしてほしいわ。

P1050905_convert.jpg

紫×白のさわやかだけど落ち着いた色使いも好きだし
ギンガムチェック柄の大小じゃなく、千鳥格子を使ってるあたり
やるな~ってかんじです。

袖はなにげにギンガムチェックと千鳥格子の二重仕立て。
10年近く前のドレスだけど、今見てもじゅうぶんかわいいしオシャレですよね。



高原の風は涼しいわ~
…などと爽やかにお散歩しているリカお嬢様。

P1050928_convert.jpg



…かと思えば、ちょっぴりアンニュイに、たそがれポーズ。

P1050933_convert.jpg




清楚でお美しいお嬢様のアップをどうぞお楽しみ下さいませ。

P1050914_convert.jpg

あぁ、なんてかわいいのだ~
お父さんはお前を嫁になんか出さないぞっ
(…って、誰がお父さんだよ ←えピエールだけど ←や、そうだけど。



今日の夕方から実家に帰りますので、次回の更新はお盆過ぎになります。
実家でも更新しようと思っていたのですが
一昨日の落雷で、モデムもPCも、ついでにテレビも壊れたそうです。

モデムが生きていれば、ノートPCを持ち帰って使うこともできたのですが
それも叶わず…。

テレビもPCもない生活なんてー
なんでこのタイミングなのよー

幸い災害保険に加入していたので、修理費用は全額保険でまかなえるようですが…。

みなさま、ゴロゴロと雷の音がしたら、機器からケーブル類を抜くなどの
対策を取られることを強くおすすめいたします。





拍手をありがとうございます。
大いなる力をいただいております。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/10 R様
拍手コメントありがとうございます。
「紫色を使って絵を描く子供は情緒不安定説」の話を聞いたことがある人は
友人や職場の人などで今までにも何人かいたりしたので、全くのでまかせでもないみたいです。
ただ、何でもかんでもそこに結び付けるべきではないですよね。

ま、幼い頃に紫色を禁じられるという抑圧された環境の反動なのか
現在では紫色が大好きな大人に成長してしまいました。

そもそも古来より紫は高貴な身分の人の衣に用いられていたのですから。
冠位十二階の最上位の色が紫色ですから。

…ってことは、紫色が好きな私ってば
高貴な身分の人の生まれ変わりってことかしら~ ←話、飛躍しすぎっ
(…すみません。調子に乗りました。


8/10 K様
拍手コメントありがとうございます。
やっぱりアニメキャラっぽいですよね~。
ま、リカちゃんは何でもノリノリで変身ポーズなんかもとってくれそうですけど。
(やっぱりプリ●ュア的な魔法少女系

紫色は大好きな色です。
気が付くと、紫色のドレスを買ってお人形に着せてるし
自分でも紫色の洋服を何枚も持ってます。

でも子供用の服で、紫色を使ったものはあまり見ませんよね。
以前、デパートで海外ブランドの子供服に深い紫色のトレーナーがあって
しかもそれを無地のグレーのプリーツスカートに合わせていて
なんてシックで素敵なのかしら~と、見とれてしまったことがあります。

お人形はシックな装いも、甘~いドレスも着こなしてくれるから
着せ替え楽しいんですよね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle