残念ながら初代ちゃんはいないのです。

今日はキャッスルさんのイベント、LF千葉でしたね。
さすがに千葉は遠くて行けませんでした。
次回のLF横浜には行けるかしら横浜も遠いですが…。


さて前回記事で3代目ちゃんが着ていたドレスですが
シルバーのラメラメフリルのトップスは、ジェニーウエアボックスのもの。
たしかお姉さん系だったと思います。

3段のティアードスカートは、4代目リカちゃん用のもので
コーディネートセット(スタイリッシュマリン)から借りてきました。

P1050779_convert.jpg



同じ組み合わせで、2代目ちゃんにも。

P1050803_convert.jpg

2代目ちゃんや3代目ちゃんが着ると
なんとなくレトロな雰囲気に見えるのは、私だけでしょうか
昭和のアイドル的な



4代目ちゃんが着るとこんなかんじ。
ちなみにこの子は『限定 制服リカちゃん』です。

P1050794_convert.jpg

上の2人に比べると、なんとなくイマドキ風に見えるような…。
気のせいかな



あ、靴は2代目ちゃんと3代目ちゃんは
ダイソーのエリーちゃんのサンダルを履かせています。

P1050812_convert.jpg

2代目ちゃんにはぶかぶかです。
ママのサンダルを履いてみちゃった~みたいなかんじ。



3代目ちゃんには、ほぼピッタリです。
違和感なく履かせることができるサイズです。

P1050815_convert.jpg




以下たたみます。

続きはボディの写真です。
服を脱がせた画像ですので、お好みでない方はスルーして下さい。

続きまで見ていただき、ありがとうございます。


服を脱がせて、ボディの比較写真を撮ってみました。

向かって左から4代目ちゃん、3代目ちゃん、2代目ちゃんです。

P1050817_convert.jpg

パッと見て、まず身長が違いますね。
身長の違いは足の長さによるところが大きいみたいです。

肩幅もウエストもちょっとずつ違います。



横から見たらこんなかんじ

P1050820_convert.jpg

上半身の厚みがだいぶ違っているようです。
2代目ちゃん、細いよ~
足の大きさもずいぶん違うのがおわかりいただけますか



4代目ちゃんと2代目ちゃんではこんなに違います。

P1050825_convert.jpg

4代目ちゃんのボディに慣れているので、2代目ちゃんはすごーく細く感じます。
なんて華奢なんでしょう。
乱暴に扱ったら折れてしまいそうです。(てか、乱暴に扱うなよ。って話ですが。)





いつも拍手をいただきありがとうございます。
読んで下さる方がいらっしゃるのは、とても励みになります。


以下拍手コメントのお礼です。



8/6 C様
拍手コメントありがとうございます。
今はおもちゃ屋さんに行くと、当たり前にいろんな髪型のリカちゃんが売ってますよね。
昔は今みたいにバリエーションはなかったけど、そんなもんだと思っていました。

リカちゃんはもちろん人気でしたが、いづみちゃんも大人気でした。
私の家にはいなかったけど、よく一緒に遊んでいたお友達の家にはいて
いづみちゃんてすごくかわいいっていつも思っていました。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle