3代目リカちゃん

前回は2代目リカちゃんに登場していただきましたので
今回は3代目リカちゃんにお越しいただきました。

限定 制服リカちゃん(←4代目リカちゃん)のドレスを着ています。
ハートヒルズ学園の制服のようなラブリー感はありませんが
シンプルで3代目ちゃんによく似合っていると思います。

なんだか夏休みの登校日みたいかな



靴はダイソーのエリーちゃんのローファーです。
前回、3代目ちゃんには小さいと書きましたが履けました。
勘違いしていたみたいです。すみません。


後ろ姿はこんなかんじです。

P1050755_convert.jpg

変なクセがついてしまったのですが、お湯パーマしたらきれいになりました。
ストレートのサラサラの髪です。

P1050762_convert.jpg

3代目ちゃんは派手さはないけど、素朴でかわいいと思います。
ものすごい美少女ってかんじではないけど、そこがまたいいというか…。
等身大の女の子、みたいなね。子供らしいところも好きです。

地味で幸薄い感じがするからあまり好きじゃない…という方もいらっしゃいますが。

P1050770_convert.jpg

あ~、でも私も2代目ちゃんから3代目ちゃんになって
髪の毛がくるりん外巻きカールじゃなくなった時は
“髪の毛まっすぐなリカちゃんなんて、リカちゃんじゃない
などと思ったりしたものでした。

自分では特に意識していなかったけれど
あのくるりんカールの髪と白いバラピンが大好きだったみたいです。

だから3代目ちゃんは、大人になってからのほうが好きかも…。
ちゃんとかわいいと思えるようになったというか
3代目ちゃんのかわいさを認識できるようになったというか、そんなかんじです。

P1050775_convert.jpg

そして今となっては、くるりんカールだろうがストレートヘアだろうが
ショートカットだろうがツーテールだろうが縦ロールだろうが
そんなのお構いなしで、どのリカちゃんもかわいいと思ってますけどね。

節操がなくなった
いえいえ、個性を認められるようになったんですよ。(たぶん…。)


素朴な制服姿もかわいいですが、こんなドレスも似合います。

P1050793_convert.jpg





拍手をありがとうございます。
更新の糧となっております。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/4 R様
拍手コメントありがとうございます。
うちには残念ながら初代ちゃんがいないので
2代目ちゃんとのサイズがどのくらい違うのかはわからないのです。ごめんなさい。

4代目ちゃんと2代目ちゃんは、足の長さがだいぶ違うだけでなく
肩幅や上半身の厚みもかなり違うように思います。
2代目ちゃんは華奢だな~、折れちゃいそうだな~と感じたりします。

次回、ボディ比較などしてみたいと思ってます。

サーターアンダギー、そんなにお好きなんですか
まだ食べていないのですが、期待が高まります~


8/5 C様
拍手コメントありがとうございます。
2代目ちゃんや3代目ちゃんといった昔のお顔の子も、かわいくて好きです。
もちろん今のお顔の子も大好きです。

MOTHER懐かしいですね。私も好きでした。
たしかダンスはMOTHERメンバーの牧野エミさんが振付していたような…。
妹さんがエアロビのインストラクターで、振付に協力していたとか聞いたことがあります。
解散してから、もうすぐ10年になりますね。早いな~。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle