赤チェックはかわいさ倍増!?

8月のイメージとはちょっと違うお天気が続いてます。
カンカン照りより過ごしやすくてありがたいですけどね。

今日は2代目リカちゃんに赤チェックのドレスを着せてみたら
とってもよく似合っていたので、そのままご紹介しちゃいます。



モデルは復刻版2代目リカちゃん。
ドレスは4代目ちゃん用のワンピース「フェミニンチェック」です。
赤チェック大好き~かわゆい~

黒い編み上げ風のロングブーツが付いていましたが
今日はダイソーのエリーちゃんドレスにセットされていた靴を合わせました。
デザインがよく見えませんが、一応白いローファーです。

エリーちゃんの靴は、ローファーは2代目ちゃんにぴったりサイズなので
3代目ちゃんには小さいと思います。(→すみません。履けました。8/5追記)
サンダルやパンプスは、2代目ちゃんには大きいのですが
3代目ちゃんにはぴったりです。
あ、浴衣にセットされていた下駄は、2代目ちゃんサイズでした。
ちなみに4代目ちゃんには、エリーちゃんの靴はどれも小さすぎて履けません。

P1050739_convert.jpg

セパレートならよかったけど、やっぱり一体型ワンピなんですよねー。
2代目ちゃんよりしっかりした体型の、4代目ちゃん用のドレスなので
華奢な2代目ちゃんにはちょっと大きめ。
でも気にしない気にしない~。

P1050724_convert.jpg

黒いリボンやレースというところが、ちょっとイマドキ風に見えます。
これが黒ではなく赤や白だったら、もしくは飾りがなかったら
もっとレトロな雰囲気だったかも…。

でもとってもよく似合っていて、かわいいわぁ。
このおすまし顔がたまらないのよね~。

P1050747_convert.jpg

ケロちゃんも、おもわず見とれている




おまけ

P1050571_convert.jpg

先日、近所のスーパーで沖縄フェアをやっていました。
その日の晩ごはんは、もちろんゴーヤチャンプルーと沖縄そば。

お菓子はまだ食べていないのですが
紅芋とか黒糖とか、ぜったいおいしいに違いないっ

P1050573_convert.jpg

過去にはこんな衣装のリカちゃんもいましたね。
今でも時々オクで見かけたりしますが。





拍手をありがとうございます。
とっても前向きになれます。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/2 R様
拍手コメントありがとうございます。
先日Rさんのブログにお邪魔して、もふもふヘアのいづみちゃんを拝ませていただきました。
広がった髪のボリューミーな頭もかわいくていいですよね。
うちにも、もっふもふのアイドルリカちゃんがいますが、あのもふっとした感触は私も好きです。

元々着ていたアイドル衣装は、他の子がかわいく着こなしてくれたのでよかったのですが
Rさんのようにお裁縫が上手だったら、いろんなかわいいドレスを作ってあげて
いっぱい着せ替えしてあげられるのにな~…なんて思いました。
Rさんちの子達は、ステキな手作り服をたくさん着せてもらえて幸せですね。


8/2 8/3 C様
ダブル拍手コメントありがとうございます。
そうか~、夏休みでキャッスルさんはお子様たちであふれていて忙しいのね~。
それは喜ぶべきことですから、6月月間の子が8月になってまだ届いていなくても
もちろん待ちますとも
いいな~、私もお城に行きたいな~。

うちにはそんなにたくさんの種類のジェニーはいないのですが
Newジェニーより初代顔のジェニーの方が多いです。古い市販っ子ばっかりですけどね。

惑星ピスタチオのあのパワフルな舞台、もう観られないのは残念ですが
解散する前に観ておいてよかった~と思っています。
関西の劇団だと、生瀬さんが座長だったそとばこまちとか、升毅さんが座長だったMOTHERとか
若手主体だとランニングシアターダッシュとか、みんな解散しちゃいましたけど
当時は楽しく観劇していました。もちろん関東の劇団の公演もたくさん観ました。
形として残っているわけではないけれど、その記憶は私にとって貴重なたからものです。

最近は劇場に足を運ぶ事も少なくなってしまいましたが、たまに行くと
非日常的な空間がさせてくれて、やっぱり芝居っていいな~と思わせてくれます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle