カレンダーガール

久々にジェニーを登場させてみました。
1996年のカレンダーガール 11月の子です。

赤みがかった茶色の髪で、太眉がバッチリ見える前髪短めさんです。



ドレスはCool&BerryのW42を着ていただきました。

P1050603_convert.jpg

他の子に何度か着せたりしてみたのですが、イマイチ似合わない気がして
パッケージに戻して保管していました。



ベルスリーブというのでしょうか袖口が広がったシルエットです。
さらに袖口を斜めにカットしてあるので、シルエットがきれいに見えるように思います。

P1050592_convert.jpg



ドレスは気に入っているのですが、果たしてこの子に似合っているのかな~
決して悪くはないと思うけど…。

P1050586_convert.jpg

甘い雰囲気の子よりも、キリッとした感じの子の方が似合うような気がします。
初代ジェニーよりNewジェニーの方がしっくりくるかも。
Newジェニー時代(2007年)に発売されたドレスだから、当たり前かしら。



後ろ姿はこんなかんじ

P1050589_convert.jpg

もとは外巻きのくるりんカールなヘアスタイルだったと思うのですが
がしがしシャンプーしたりしてたら、全然くるりんじゃなくなっちゃいました。

でも、ふんわりした自然な感じになって、これはこれでいいかな~
…などと、自己満足に浸っております。

P1050598_convert.jpg

私の中では、ジェニーというと初代ジェニーのお顔がイメージとして浮かびます。
Newジェニーやラブジェニーにもそれぞれの良さがあると思いますが
一番馴染み深いのが初代ジェニーだからかもしれません。

久しぶりにジェニーの着せ替えしましたが
リカちゃんに比べると足が長~い…と思いました。




先週、台風の影響でちょっと涼しかったのにも関わらず
どういうわけか眠れなくて、なんだか調子が悪いな~と思っていたら
入院してしまった夢を見ました。(なんか目覚めが悪かった…。) 

なぜかドクターが佐々●蔵之介さんでした。
イケメンドクターはうれしいけど…なぜに佐●木蔵之介さん医龍
私、心臓は悪くないけど。


昔、よく劇場にいろんな舞台を観に行っていました。
蔵之介さんの出演した舞台も、けっこう観たな~。
劇団員の頃は悪役スターで、劇画ちっくな表情とか
“ぬぅわはははは~”といかにも悪そうな笑い声とかがツボでした。

今やすっかりテレビの人というかんじですね。
爽やかでいい人の役が多くて、悪役スターの面影はありませんが
昔から好きな役者さんの一人なので、活躍の場が増えたのはうれしいです。





拍手をありがとうございます。
のんびり更新ですが、お付き合い下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/23 C様
拍手コメントありがとうございます。
私もあのパッケージの頃のバービードレス、お手頃でかわいくて好きです。
好きなドレスだけ単品で選べるのがいいですよね。
ドレスセットは好みでない物も含まれていたりして、購入をためらってしまいます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle