耳のはなし Part3

先日、突発性難聴が再発してしまったため
ブログ更新をペースダウンさせていただくことにしましたとお知らせしましたが
その間もご訪問いただいた方、拍手を下さった方、コメントを下さった方、
本当にありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

拍手に励まされ、優しいお言葉に励まされ、本当に心強く感じて嬉しかったです。
皆様には深く深く、感謝しております。

本日、検査&診察に行ってきました。
おかげさまで、検査の結果も良好で、聴力もずいぶん回復しているようです。

薬の種類も量も大幅に減りました。

P1050408_convert.jpg

今朝の薬


今夜からはこれだけ

P1050413_convert.jpg

ステロイド系の強い薬や、激マズイ薬がなくなってウレシイ。



だいぶ回復したからといって油断せずに、きちんとお薬飲んで下さいね。

P1050423_convert.jpg

はい。わかりました。

かわいいナースさんに励まされる日がこんなに早く来るとは思いませんでしたよ。
本当に健康って大事ですね。


次回の検査&診察は2週間後となりました。
そこで検査の結果が良好であれば、通院は終わりとなりそうです。


本日診察して下さったイケメン先生は、フレンドリーで優しかったです。
検査結果も前回と比較しながらきちんと説明して下さったし
激マズの薬も“飲めた?大丈夫だった?”と聞いて下さったり
聴力がだいぶ戻っていることに“よかったね。”とニッコリ笑顔で言って下さったり。
私も思わず笑顔で“はい、よかったです。”と答えちゃいました。

先生にしてみれば、私は毎日診察する大勢の患者さんの一人でしかありませんが
私にとっては、めったにかからない耳鼻科だし、過去の症状との比較なんて
できないから、大丈夫なのかマズいのかもわからないので
やっぱり不安に思っていたところが大きかったりしたのですが
先生から大丈夫だと言っていただけると、安心します。

ただ単に“大丈夫、大丈夫!”と言われても
何がどう大丈夫なのかわからないので不安なままですが
ちゃんと“○○だから大丈夫”と言っていただけると、本当に安心できます。

“もし、また身体に負担がかかったりして症状が出てきたりしたら
2週間経たなくてもすぐに来てくれて構わないから。”と言っていただけて
なんとなくお守りもらったような(?)安心感も得られました。


とりあえず聴力が安定して一段落するまでは
ぼちぼちペースでの更新となりそうですが
のんびり少しずつやって行けたらと思っています。

どうぞ温かい目で見守って下さい。
よろしくお願い致します。




拍手をありがとうございます。
ちょっと一休み中もいらしていただけていて、本当に励まされました。


拍手コメントのお礼は次回記事にてさせていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle