耳のはなし Part2

寄る年波には勝てないのね、と思い知らされることになったことがありまして。
別に楽しいお話でもありませんので、スルーしていただいても…。
一番最後に次回の更新予定日をお知らせしております。


以前ブログにも書きましたが、5月末にいきなり突発性難聴になってしまって
その時はすぐに病院に行って、薬をのんで、症状も治まっていたのですが
先日再発してしまいました。

最初に受診した近所の耳鼻科クリニックの先生に
『若ければ若いほど完治の可能性が高い』と言われて
“ヤバいもう若くないし”と思ったのですが
ほんと、若くないから完治しなかったってことなのかしら~(哀)


昨日、前回紹介状を持って受診した、大きな病院に行ってきました。
受付時間内に行ったけれど、外来枠はいっぱいと言われてしまったのですが
なんとか午後の最終で診察していただくことができました。

検査の結果、やはり聴力が落ちているとのことで
前回よりもたくさんの種類の薬をどっさり処方されました。

でも土曜日のせいで、いつも行っている調剤薬局は営業時間終了していて
月曜日までお休みだったので、開いている薬局に飛び込んでどうにか薬をゲット

病院の近くにあるどら焼きのおいしい和菓子屋さんは定休日でした。

土曜日って、何かと不便ね。


節電を心掛けてエアコンの使用は控えめにしていましたが
別に無理に我慢していたつもりもなかったんですけど
結果的に体に負担がかかることになってしまったみたいです。

まぁ、そんなわけで、今回はちょっとブログの更新を
ペースダウンさせていただくことにしました。
眼精疲労なども良くないらしいので
パソコンに向かう時間を減らしたほうがいいかな~と思ったりして。

様子を見ながらぼちぼちやれば大丈夫そうなのですが
とりあえず次回の検査&診察(7/14)まではなるべく控えておこうかと。
検査の結果を見て、今後の薬の量や治療方法を検討していくとのことでした。



最近ちょっと寝不足気味だな… とは思っていたけれど
歳を取ると本当に無理がきかなくなっちゃうのね。

いきなり難聴が再発するなんて、ちょっとヘコむわ…。

あ、でもひとつだけいいことがありました。
今回診ていただいた先生、イケメンでした~ 
(次回の診察も同じ先生よ~ん♪)


まぁそんなわけで、気持ち的には落ち込んだりしてはおりません。
遊びにいらしていただいている(奇特な)皆様には申し訳ありませんが
少しの間だけ、大目に見てやって下さいませ。

な~んだ、つまんない。 もう来ないよ などとおっしゃらずに
またいらしていただければうれしいです。


…ということで、次回は7/14(木)の更新予定です。
何卒よろしくお願い致します。





拍手をありがとうございます。
少し間があきますが、ぜひまたお越し下さいませ。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/10 C様
拍手コメントありがとうございました。
せっかく楽しみにしていただいているとうれしいコメントを頂いたばかりでしたのに
こんな内容の記事で申し訳ありません。
C様もお体に負担がかかったりしないよう、ご自愛下さいね。

ブログの更新はちょっと間があきますが、お人形遊びは継続しますよ~
写真いっぱい撮れたらいいなぁ~と思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配おかけしました

e-311のんちこママ様e-312

ご心配おかけして申し訳ありません。
とりあえず、現在は症状も改善してきてほっとしています。

やはり体に負担がかかっていたのか、耳の調子が悪くなると同時に
治まっていた咳まで出始めたりしましたが、今は咳も治まりました。

のんちこママさんも、咳が長引いていらっしゃったのですね。
早く完全復活できるといいですね。

薬は必要最低限しか飲まなくてすめばそれに越したことはないのですが
私には薬の知識がないので、どれを省いていいのかもわからず、結局全部飲んでいます。
だから今の私は薬漬け~e-350

体質に合わない薬があるので、そういうのをうっかり処方された時が怖いです。

節電は大事ですけど、健康を害してしまっては意味がないので
超快適ではなくても、そこそこ快適になるようエアコンも使うようにしています。

無理をしないよう心掛けながら、ぼちぼちブログも更新していきたいと思っています。
また遊びにいらして下さいね~v-354

どうぞお大事に

夏の暑さは疲労につながりますから、耳の調子も悪くなったのでしょうか、、心配ですね。
私も6月はずっと咳に悩まされていましたがようやくほぼ完治ですが、クーラーの利いた冷えた環境にいると又咳が出るんですね。

節電の為私も早寝早起きを心がけていますが、暑いときの冷房はちゃんとしてくださいね~。

薬が沢山処方されると逆になんか参ってしまうような、、私は医療職であるにも関わらず薬は必要最低限しか飲まないタイプなので、、

心配しています。どうぞお大事に。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle