のちにCDデビューするのであった

昨日はすっかりくたびれて寝てしまいましたが、暑かったせいか
夜中の3時過ぎという変な時間に目が覚めてしまいました。
そのあと1時間くらい眠れなかった…。

寝不足のまま暑い日中を過ごすのは、なかなかキツイものがあります。
せめて気分だけでも涼しくなりたいわ~。

…ということで、おすまし顔が涼しげな
二代目リカちゃん(復刻版)に登場していただきましょう。



二代目ちゃんといえば白バラのヘアピンとマグネットシューズですよね。
このマグネットシューズのおかげで、スチール製のものに自立できるのです。
バラ模様の赤い丸板は付属のものですが…

磁石がくっつくこんなものにも立たせることができるのです。

P1050339_convert.jpg

…って、おいおい、これはあまりにもあんまりでしょう。

でも子供の頃って、なぜか台の上に登るのが楽しかった気がします。
自分の背が伸びたような気分になったのかしら

お風呂のイスとか、ビールケースとか、こたつの上とかに登っては
筒状に丸めた新聞紙やお玉などをマイク代わりに持って
テキトーな即興の歌を歌ったりしていました。
時々、ヒデキのモノマネみたいなこともしていたなぁ。

懐かしい気持ちになったので、リカちゃんに再現してもらっちゃお

P1050348_convert.jpg

“香山リカ、歌いま~す
家庭内でのリサイタルは、これくらいのショボさが調度いいのだ



はぁ、なんかヘンなことさせられて疲れちゃった。
アイスも溶けてきちゃったし、休憩しよ~っと

P1050353_convert.jpg

ゴメンね。ヘンなことさせちゃって。
こういうのはキャラ的に二代目ちゃんより四代目ちゃんの方が得意だったかも。
なんか四代目ちゃんはノリノリでやってくれそうな気がするわ~。

お洋服は、100円shopダ●ソーのエリーちゃんのものです。
レギンスは四代目リカちゃんには小さいけど、二代目ちゃんにはピッタリです。
あぁ、それにしても衣装までショボい。ほんとゴメンね。



あら、平気よ。結構楽しかったもの。

P1050378_convert_2.jpg

心なしか、本当に楽しそうなお顔に見えてくるから不思議です。

二代目ちゃん、かわいくて大好きです。
でも髪のカールがつぶれていて、最近さらにどんどんゆる~くなってきました。
リトファに出してきれいに巻き直してもらうべきかしら…。





おまけ

P1050362_convert.jpg

暑くて暑くて、また食べちゃいました。
ハー●ンダッツの『チェリー』です。
これはちょっと大人の味かな~。お酒は入ってないけど。
チェリーコークとかDr.ペッパーとかを思い出しました。←実は苦手
あ、アイスはおいしくいただきましたよ。



そして…今年初です

P1050334_convert_2.jpg

アメリカンチェリーもおいしいけど
日本のさくらんぼは格別です。
これを見ると、夏の訪れを実感します。





拍手をありがとうございます。
やる気がふつふつと湧きあがってきます。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/7 K様
拍手コメントありがとうございます。
ゆかたあきちゃんは、意外にも初代リカちゃん風のアップスタイルが似合ってますよね。
和服以外何を着せてあげたらいいの~と思っていたのですが
ドレス姿もなかなかステキじゃないのよ…と、一人悦に入っております。
Kさんに可愛いといっぱい褒めていただけて、あきちゃんも喜んでます~。
どうもありがとうございます。

このままおやつ日記になりそうな雰囲気ですが…。
新製品とか季節限定品は、スーパーでは見つからないこともありますよね。
うちの近所でも、取り扱いのある店とない店とがあります。
ちょっと割高ですが、コンビニだと見つかったりもしますよ~


7/8 C様
拍手コメントありがとうございます。
あきちゃんのバレンタインドレス姿もご覧になっていただきありがとうございます。
自分で着せておきながら何ですが、想像以上に似合ってくれて嬉しくなっちゃいました。

あきちゃんの足をとめた輪ゴムは、写真撮影後すぐにはずしました。
ホントにこれだけ暑いと、輪ゴムなんてすぐに融けちゃいそうですよね。

ハーゲン●ッツはどのフレーバーもおいしいですけど
クリーミー杏仁は久々に上位入賞ってかんじです。
私の中での不動の1位はマカダミアナッツで
もう、何年もず~っと首位の座をキープしています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

同じですね~♪

e-312のんちこママ様e-312

そう、まさにリアル二代目世代でございます~v-363
くるりん外巻きカールの髪に白いバラピンが大好きでした。
二代目ちゃんから三代目ちゃんになって、リカちゃんの髪型が変わって
こんなストレートのリカちゃんなんてリカちゃんじゃない~i-199
…って思ったのを覚えています。
ま、今ではどんな髪型でもリカちゃんですけどね。

当時はいづみちゃん人気がすごく高くて、私も大好きでした。
実はリカちゃんよりかわいいと秘かに思っていました。
サリーちゃんよりすみれちゃんが美人だというのと同じ法則だったのかしらe-3

ツナ缶なんぞに立たせて、ものすごく庶民な二代目ちゃんになってしまいましたが
お気に召していただけたのでしたら、うれしいですv-290

懐かしい!

あ~まさにこの白バラリカちゃんが私の子供時代のどんぴしゃです!
とっく・みーさんも同じ世代かしら?!?
当時は、でもこのリカちゃん苦手で、他のフレンドドールを所有していました。(名前忘れたのですが、、)

ツナ缶に立たせるアイディア、素敵ですねぇ~!


sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle