こんなもの買っちゃいました

近所のスーパーで見かけたので買ってみました。
KitKat ずんだ風味です。

P1050301_convert.jpg

東北を応援しよう!というフレーズに惹かれてカゴに入れてしまった。
東北の応援ができて、珍しいものが食べられるなら
一石二鳥じゃないかな~なんて思ったり。

P1050306_convert.jpg

かわいいあきちゃんもキャンペーンガールとして活躍~



具体的に、どう東北を応援するかといいますと…

P1050310_convert.jpg

本商品の販売数量1個あたり10円を日本赤十字社を通じて
東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
と外箱に書いてありました。


中味はこんなかんじです。

P1050324_convert_2.jpg

お味は、んー、口に入れた時にほんのり枝豆の風味がするような気も…。
暑さのせいか、ちょっと融けかかっていました。
冷蔵庫で冷やして食べたらもっとおいしくいただけたかもね、ということで
残りの半分はさっそく冷蔵庫へなのでありました。





こんなもの買っちゃいました<Part2>

実際に買ったのは、先週くらいだったのですがご紹介が遅れました。
…つーか、ご紹介の必要があるかどうかがそもそも疑問ですけど
まぁ、そこはおいといて。

P1050313_convert.jpg

こんな雑誌読むほどとっく・みーは若い世代なの 
いや、それはないでしょ。
じゃ、なんでこんな若い子御用達の雑誌なんか買ったの と
不思議に思われる方もいらっしゃるかと思います。



これよ、これ。
お目当てはこっち。

P1050314_convert.jpg

付録がほしかったのでした。
コーチの扇子とハンカチのセットです。

本屋で見かけて、衝動的に買ってしまいました。
このところ暑いせいか、無意識に涼を求めているのかもしれません。
でも節電にも一役買ってくれそうなアイテムですし。

P1050318_convert.jpg

雑誌にこの付録がついて680円。
高いと感じるかお値打ちと感じるかは人それぞれでしょう。
ちなみに素材ですが、骨組みは木製ですし、紙じゃなくてちゃんと布が張ってあります。


キャンペーンガールを務めてくれたあきちゃんは、次回あらためてご紹介しま~す 





拍手をありがとうございます。
一服の清涼剤となっております。


続きは拍手コメントのお礼です。
7/4 R様
拍手コメントありがとうございます。
トイザらスの制服、最初は特に何も思っていなかったのですが
後になって見ると、けっこう細かく作ってあったのね、と気が付いたりしています。
…というか、最近のお洋服はずいぶん簡略化されちゃってるせいかもしれません。

さくらちゃんの問題行動、あの一件はちょっとこわかったですね。
リアルというより、やりすぎなのではと私も思いました。
成長して彼氏ができたら、超束縛するタイプだわ~(怖)

エミリーちゃんはブログでは美少女ですけど、店頭に並んでも美少女でしょうかね
大きいお友達は、その辺はけっこうシビアにチェックすると思います。
子供たちが、イジワルキャラのお人形を欲しいと思うか疑問なだけに
発売前にわだかまりも解けて、すべてまるく収まる展開になってほしい気がします。
ストーリー的には安易かもしれませんが、平和なリカブログが見たい~


7/4 C様
拍手コメントありがとうございます。
ウエストポーチ、移動は可能ですけど取り外しはできない作りなんです。
これで取り外しが可能だったら文句なしなんですけどね。残念。
でもちゃんと物が入る作りなのはうれしいです。

そうなんですよ~パンツに折り目が入っているの、気づいていただけましたね~
アイロンをかけたわけじゃないんですけど、折り目が付いていたんです。
細かいことですけど、そういうこだわりも良いですよね。

子供の憧れがつまったリカちゃんの世界には、争いなんてあってほしくないですね。
リアルじゃなくて構わないから、みんな仲良しでいて~


7/5 K様
拍手コメントありがとうございます。
Kさんのお宅にもトイザらスリカちゃんがいらっしゃいましたか。
ショートカットが良く似合う美人さんですよね。
私も最初はトイザらスの制服かぁ…って、ちょっと思ったんですけど
日本製のかわいいお顔につられてお迎えしちゃいましたが大正解でした。
それ以来、トイザらスに行くと“あ、うちのリカちゃんと同じだわ”な~んて
勝手に親近感をいだいたり…。

ショートの子は髪の毛でごまかしがきかないぶん
お人形自身が持っているかわいさがダイレクトに伝わってくるような気がします。
写真の腕には全く自信がないので、もっと精進しなくては…と思っているのですが
角度によっていろんな表情に見えてかわいいと言っていただけて、とてもうれしいです。

ショートちゃんは帽子が似合いそうだし、ショップの制服、いいですね~。
あと、体育会系の各種ユニフォームなんかも似合いそうだわ~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle